ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 花めぐり・・・

2010年04月25日 21時55分59秒 | DAISY
皆さんこんばんは~

今日はお天気よかったですね~

私は花壇仲間と一緒に、農家の花屋やホームセンターめぐりを半日しました。

当日になって、私の提案で、1つ花屋を増やしたり、急遽焼きたてのパン屋さんへ皆で寄ったり、自宅で育てるのに気に入った植物をゲットしたり、皆さんすごく収穫多い日となったと思います。

今日は下見だけだったんですが、私自身、世界が広がって良い時間を過ごせました。



現地へ行ってみると、花壇作りを計画する上で、具体性が出てきたので、行ってみてよかったです。

私は前日に予め現地へ行ったので、助手席で、道案内役でしたが、運転手じゃなかったので、色んな景色を楽しみながら、ちょっとしたドライヴ気分でした

ドライバーの方は、普段行かないところばっかりだったようで、帰りは疲れていらっしゃったような感じで、ご苦労様でしたって感じでした。

皆さん、個人的にお花を買っていらっしゃったけど、ご主人側のお父様が、油絵を描かれるので、室内でも美しく育つお花をプレゼントしたいので買ったとか、子供と楽しむ為に買ったとか、お花で人とのコミュニケーションをはかっていらっしゃるんだなと、素敵に感じました


優しさのある方々とご一緒できて、そして色んな収穫もあって、これからの花壇作りがちょっとだけ楽しみになってきました~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   L’ESPRIT DU ... | トップ | 雨だけど良い1日だった・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2010-04-25 23:30:20
楽しい日になったようですね
花は見る人の心を晴れやかにしてくれますし、大事な存在だと思います。
良い花壇を作っていってくださいね
返信する
Unknown (ビオラ)
2010-04-26 00:32:35
はまかぜさんへ

規模が大きい花屋さんだったので、色んな花を楽しめました。
皆の好みも色々で、それぞれの感じ方も色々で、勉強になりましたね^^

好みのタイプの花は、癒し効果があります。

それと、関係ないけど、お雛祭りに桃の花、端午の節句に菖蒲、入学式に桜等、恒例の行事に花はかかせられない存在のようですね。人と花との関り、奥深いです。

花壇作り・・・、かなりたいへんですが、皆でできるところまで、楽しみながらやって行こうと思います^^¥
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAISY」カテゴリの最新記事