ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

COUTUME

2015年06月19日 14時39分18秒 | Tea・coffee・Juice

今日は4人で、COUTUMEへ行きました

結構オシャレで新しいめのお店があると、連れて行ってもらいました

見るととてもモダンで白とナチュラルな色が基調色で、空間もゆったりしていて、とっても素敵な感じでした。

とてもとても私好み~と思いました

このお店、「パリで一番美味しいコーヒー」が飲めるカフェ・・・と、パリで人気のカフェだそうです。

パリ7区にあるとか・・・、位置情報を検索したいと思います。

国内外の同系のお店や本店へ行くのも又楽しいし。

日本では、2014年に、青山、ディアモール大阪(梅田)にオープンしていて、2015年2月11日に、二子玉川にオープン。

フロマージュ・クリュ↑

カフェ・ラテ↑

クロックムッシュ+RISHI TEAのアールグレイを注文した人、

フリュイ(のタルト)+エスプレッソを注文した人

オベラ+アイスコーヒーを注文した人

皆色々でしたが、クロックムッシュは、タルティーヌ風で、オシャレで◎な感じでした。

ご本人も大満足そうでしたし

話がすっごく盛り上がって、かなり楽しい感じでした。

クロックムッシュやクロワッサンやエクレールや私達がセレクトしたスイーツは、フランス系な感じですが、英国菓子のキャロットケーキなんかもあったし、RISHI TEAは、アメリカの会社?だと聞きました。あと、メニューは、英語+カタカナ?で書かれていたかな?

色々な国の色が感じられますが、とにかくパリ発のようで・・・。

レジ横ガラスケース中、ガラスケース上部にディスプレイのケーキ&パンは、どれも試してみたくなる美味しそうなものでした。

メロンパン、クロワッサン・・・、なんかゴントラン・シェリエのパンに似ていたな・・・、そこからの仕入れ?

ドバイやカタール、オマーン、モロッコ、フランス等色々な国が話題になって、少し少し知る事によって、何気に知識も蓄積され、楽しいお茶時間でした~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Butterfly cak... | トップ | Je bois du th... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正反対のことを (チェロ)
2015-06-19 20:29:09

こんばんは、
またしてもお洒落でお上品ですね、
この前は正反対ではないと言っていただきましたが、
やっぱりお腹が鳴り止みません、
そういえば正反対のことを、
最近は真逆と言うのですね、
新聞で読んだのですが、
正反対より真逆が正解になる、

そんな時代も来るのかもしれません。
返信する
Unknown (ビオラ)
2015-06-20 09:14:05
チェロさんへ

おはようございます。
なかなか素敵なカフェでした。
レジ横のガラスケース内、上部にディスプレイされた、ケーキ類、パン類・・・、すごく美味しそうなので、誰しもお腹が鳴りますね^▽^

正反対と真逆・・・、言われてみれば、最近は、真逆の方がよく使われるようになって来た?

私が最近よく思うのは、イケメンと言う言葉が出て来て以降、ハンサム、男前と言う言葉が、死語になったのでは?って。細かく言うと、男前やハンサムは、顔の事だけをさして言うけど、イケメンと言うのは、外見すべてをさして言う違いはありますけどね。

時代と共に、カフェも日本語も変化して行きますね♪
返信する
Unknown (はまかぜ)
2015-06-21 15:56:03
フロマージュ・クリュ、すごく美味しそうですね
ショートケーキと似た感じの柑橘系ケーキは好きです^^
果物の甘酸っぱさがケーキの濃厚さと上手くバランスを取ってくれているなと思います。
返信する
Unknown (ビオラ)
2015-06-21 20:47:21
はまかぜさんへ

美味しかったです
プチサイズでも大満足でした

レア・チーズ系の風味とベリーの風味の甘味と酸味が上品なバランスでした

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事