ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Je bois du the le matin.

2015年06月22日 11時37分43秒 | Tea・coffee・Juice

昨日の朝は、アッサムティーとパンを頂きました

ディンブラのアッサムなのですが、とてもまろやかで甘味があり、そんなにパンチが効きすぎない優しい風味で、

飲みやすくストレートでも、身体に優しい感じで美味しかった

朝食の際に英国では、イングリッシュブレンドやアッサムのミルクティーを飲まれる事多いと思いますが、

私はアッサムをよくストレートでも飲みます。

濃厚過ぎず、甘さが感じられる上品なアッサムは、休日の朝には、穏かな目覚めを感じさせてくれて、良いと思いました。

今日の朝は、ディンブラのアールグレイを飲みました

これもすごくまろやかで甘味を感じ、香りはイメージ通りの柑橘系のアールグレイらしい香りです

ジャンピングの光景も美しく、とても美味しくいれられて、朝から気分が良いです。

そう言えば、coutumeの話ですが、オーストラリア出身の人と、フランス出身の人が共同でパリ7区に2011年にオープンさせたのが、始まりだとか。まだ何年も経ってないのに「パリで一番美味しいコーヒーが飲めるお店」って、言われていますねぇ。

パリのお店の価格を見たのですが、結構リーズナブルでOKな感じでした。

あと、スタバ以外で、アイスコーヒーが飲めるお店ってあまりないようなのですが、coutumeでは、アイスコーヒーが飲めるようです。

フード類も良いし、このお店良いねぇ。

ティーを飲みながら、コーヒーの事考えて・・・、どちらも日常かかせません~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COUTUME | トップ | キリンビバレッジ 湘南工場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事