ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

スルガエレガント×湘南ゴールドのゼリー出来上がりました~♪

2017年04月20日 20時51分34秒 | Sweets

今日は、湘南ゴールドでゼリーを作ろうと思いました。

湘南ゴールドの果肉と果汁をたっぷり使うつもりでしたが、

小ぶりなので、7個くらい使っても、

予定の分量に達しないので、

急きょスルガエレガントも使う事にしました。

こちらは大ぶりなので、

1個プラスしただけで、予定分量に到達して助かりました。

ベランダのスペアミントを飾りました。

葉が1枚でも大きいので、たった1枚だけ飾りました。

先程お友達から丁度ラインが来て、

素敵なフォトを頂いたので、

私も、ゼリーのフォトをお届けしました。

 

今日も風はありましたが、比較的穏やかで、過ごしやすかったかな~。

フルーツゼリーが美味しい季節になって来たと感じています~

 

*湘南ゴールドは、神奈川県が開発した柑橘系の品種で、今川温州×ゴールデンオレンジ(黄金柑)の交配種。

2006年から出荷開始。神奈川ブランドとして、2010年からは、出荷量も増加。

湘南ゴールドは、すべて神奈川県で生産されているようです~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川県産 スルガエレガン... | トップ | 七福神あられ  =幸い煎餅= »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2017-04-24 17:23:30
湘南ゴールド、初めて見ました。
比較的最近誕生した品種のようですね。
神奈川ブランドとして有名になっていくと良いですね
そして湘南ゴールドを使って作ったゼリー、とても美味しそうです。
見た目も涼しく、段々初夏になってきたこの時期、おやつにもデザートにもゼリーは良いと思います
返信する
Unknown (ビオラ)
2017-04-24 22:29:34
はまかぜさんへ

比較的最近誕生した品種ですね。
一時期、盛んに、宣伝していたし、神奈川では、スーパーで、結構見かけるので、知る人も今は結構いらっしゃるような気がします

柑橘系ゼリー、爽やかで、甘み、苦味、酸味楽しめて、オススメです。

ゼリーは、これからの季節、良いですね。
又美味しいゼリーあったら、教えて下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事