ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ROSE BAKERY Numéro 2 et このきもちよさ、僕はオススメします ~♪

2019年11月27日 22時09分00秒 | Tea・coffee・Juice

皆さん~、今晩は~

 

 

週の真ん中・・・、今日は、素敵な1日を過ごせましたでしょうか~?

今日も、あっと言う間に夜になっていた・・・、そんな感じの1日となりました~(苦笑)

 

サザンの・・・、1日早く・・・Getしましたアレ・・・、

本日帰宅後、最初の10曲くらいだけ、映像と曲~、楽しみました~

Very goodですね~

東京VICTORYからスタートな構成ですが~、

見ていると・・・、

ご年配のおじ様から、学生さんから、老若男女様々な観客層で、国民的グループだと改めて思わされました~

皆さんノリノリで、そして、とっても笑顔が素敵~、大盛り上がりですわ~

 

・・・その10曲の中に、前から、ご紹介したい曲があるので、

又次回・・・、タイミングの良い時に、ご紹介したいと思います~

ROSE BAKERY~

 

今日は、デイジーと、新宿伊勢丹3階の、ローズベーカリーで、軽食ランチしました~

デイジーは、オープンサンドウィッチ&サラダセットで、

本日のオープンサンドウィッチ、ミックスサラダ、Hottea

(いちいちサンドウィッチって言うなよ~、サンドイッチでええやないか~って、つっこみたい人いるかもなんで・・・、先に自分で言っておこう~苦笑)

私は、キッシュ&サラダセットで、

キッシュ、ミックスサラダ、Hottea

キッシュは、この季節ならではの、クリスマス・キッシュ~

よく見ると・・・、ツリーの形をしたパイ生地が、TOPに~

キッシュに使われるお野菜は、その日、その日で、違うそうです~

今回は、ナス、カボチャ、セロリラブ・・・等々、具材に使われていたようです~

↑↑使い込みが感じられる、白い(・・・はずの?)鉄瓶が、それはそれで、味があって、素敵かもね・・・(笑)

 

 

お茶は、2人とも、バニラチャイ(有機ハーブティー)をセレクト~

このティーは、英国の、オーガニック・ハーブティーのメーカー、Pukka(パッカ)のハーブティーブレンドで、

スパイシーな、シナモン、甘いバニラ等のハーブがブレンドされた、カフェインフリーの優しい風味のチャイでした~

(ブレンド有機ハーブ:シナモン、ジンジャー、リコリス、カルダモン、フェンネル、バニラ)

 

ローズベーカリーは、何度も、ティーガーデンに登場しているshopで、

一番初めは、丸の内のお店へお友達と行った時に、昔ご紹介したのが、最初だったかな~

吉祥寺店は、閉店したようですね・・・。

私は、行きやすいので、一番・・・、伊勢丹新宿店へ行くかな~

2002年に、フランス パリ9区にオープンのSHOP

素材の持ち味を生かした、シンプルでナチュラルなお菓子やお料理を提供し、

女性には、特に人気のshopですね~

 

 

Pukkaのお茶も、ティーバッグで、幾種類か、店頭に品揃えがあったので、

気に入ったら、購入可能・・・と言う事ですね~

 

バニラチャイ・・・、優しい風味が、お食事と合ってましたね~

 

私は、先日の英国展で、結構紅茶等買ったので、又の機会に、Pukka・・・、

幾種類か試してみたいと思いました~

 

 

精算の際に、チョコっと、クリスマスブラウニー×1(濃厚なので、デイジーと半分こでOK)+リンツァークッキー×2・・・を、家でのティータイム用に、買っちゃいました~

 

そろそろ、ミンスミートパイやクリスマスブラウニー等、クリスマスにちなんだガトーが、ローズベーカリーに、登場で、楽しめました~

 

・・・食後、ちょっと、向いの丸井の屋上ガーデン~、寄りました~

都会の中にある、憩いの場・・・、ちらほら、休憩の人達いらっしゃいました~

ちょっとリフレッシュして~、それぞれ予定があるので、解散しました~

・・・、ちょっと束の間の、楽しいランチタイムでした~

 

皆さん~、週の真ん中~、素敵な夜を、ごゆっくり~、お過ごし下さいませ~

 

又明日ね~

 

 

À demain

 

 

 

おまけのフォトです~。↓↓

 

・・・そして~、

ゆづ様~(笑)

 本日の、メトロプロムナード新宿~

東京西川「西川羽毛ふとんキャンペーン」の、Big sizeの、広告より~


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ROSE BAKERY にて ランチ 〜♪ | トップ | たこ焼き&お好み焼き・焼き... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2019-11-28 10:40:04
ビオラ様
こんにちは😃

デイジーさんのサンドの上に乗っているのは
イワシ さんま?
シャレオツなサンドですね〜😊
マツ知ら世でアフタヌーンティー
やってました
興味があったらパラビーみてくださいね
サザン パンティ入ってました?
画像見たいなぁ〜
サザンパレードお聞かせくださいね〜

羽生結弦様
でかいですねぇ〜
爽やかですね〜
色白いですね〜
白馬が似合いそうです🐴

今日も良いことありますように👋👋
Unknown (ビオラ)
2019-11-28 11:53:20
necesito 様へ

今日は~
コメント、ありがとうございます~
今日は、朝から、雨が降っております~、うっとうしいですわ~

デイジーのオープンサンドウィッチ(ウイッチ・・笑)の上にのっかっているお魚は、小さないわしさんで、オイル漬けにしたものです。
オイルサーディンですね~
お家で作るにも、参考になりますわ~

ここのローズベーカリーは、通路に面していて、オープンなんで、一通りがあるのですが、白を基調色とした、shopが、自分好みで、お気に入りなshopです~

マツ知ら世の、アフタヌーンティーのは、録画してあります~
時間ある時に、見たいと思ってます~、necesito 様は、ご覧になられて、いかがでしたか~?

necesito 様~、サザンのアレ、もう、受け取りに行かれましたか?necesito 様も、Pの特典付きになさったと思ってましたが、違うのかな?
hahaha~、P付いてましたよ・・・、ハイ!次の記事でupするかは、わかりませんが、近いうちに、upしますね~(苦笑)
何度も聞くけど、necesito 様・・・、予約しはったんですよね・・・?それお聞きして、私も気になって、予約したって経緯ですもんね・・・

ほんと・・・、白馬の王子様・・・、美しい~
多くのゆづ様ファンの方の為に・・・、ちょっとupですわ~

私は、以前にupしましたが、メトロプロムナード新宿のBig sizeな広告~、井上尚弥さんの、BODY WILD~、ボクサータイプののが、とてもカッコ良くて、良かったな~

necesito 様~、もうすぐ12月ですが、cinq jours ・・・ですよね~、一応確認しました~


今朝も、素敵な曲~、2度聴かせていただきました~(笑)(もう~、言わんでも、わかっとるわ~って~苦笑)

・・・それと、necesito 様の、過去記事で、解読できた記事を、チョコッチョコッと、リアクションさせていただいておりますわ~
ほんと・・・、チョコッ、チョコッの、ポツッポツッ・・・ですけどね・・・。

それで思ったけど・・・、いつも・・・、意味のある記事を書いたはるんやなって・・・。

私と違って、しっかりと、オチがありますね~、さすが~

今日も、素敵な1日になりますように~
Unknown (ビオラ)
2019-11-28 12:03:44
necesito 様へ

先程の記事の、
ローズベーカリーの通路に面したshopのところの、”一通り”を”人通り”に、訂正したいと思います~、失礼しました~

あっ!それと、Number、教えていただき、購入して良かったです~
おもろい!
尚弥さんから、意欲と、元気・・・、いただいております~

そして、アチチ アチ・・・な、necesito 様から、何事も情熱的に取り組む姿勢と、元気をいただいております~

又、素敵な記事を、楽しみにしております~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事