ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

運輸支局,クリスマスアールグレイでティータイム(昨日) et 今日の縄跳び800回 ~♪

2020年11月30日 00時23分13秒 | Tea・coffee・Juice

  

皆さん~、今晩は~

 

 

昨日日曜日も、冷えましたね~、1日、とても冷えました~

デイジーパパが、洗面所付近等の床のメンテナンスを行う為、換気をよくする上で、終日、色んな窓を、開けていたりで、

家にいる時も、すごく冷えましたね~

  

結局、縄跳びは、土曜日のように、夕方に、公園にて、跳びました~

早朝縄跳びは、平日の方が、スムーズに、できるようです~

日曜日は、100×8回=800回を、跳んでみました~

夕方、忙しいので、1000回までは、跳びませんでしたが、またの機会に、1000回跳べたら~と思います~

無事、ノーミスで、跳び終えました~

17:31→準備体操

17:34~17:34→100×1回め、終了

17:35~17:36→100×2回め、終了

17:37~17:37→100×3回め、終了

17:38~17:38→100×4回め、終了

*水分補給(少し)

17:40~17:40→100×5回め、終了

17:41~17:42→100×6回め、終了

17:43~17:44→100×7回め、終了

17:45~17:45→100×8回め、終了

17:46→終了後の体操、深呼吸で完了~

 

  

この後、近くの、金、土、日曜日だけ、オープンの、felice へ、シフォンケーキ等、買いに行きました~

1000回達成の際は、UAの、パーカーか、長袖シャツ、ソックス等の、何かしらを、ご褒美にしようかと考えております~

もし、皆さんなら、何を、ご自分に、ご褒美とされるでしょうか~?

  

さて、いつものように、話がころっと変わりまして、

先週金曜日は、早朝縄跳びではなく、午前縄跳びになっちゃいましたが、10時30分過ぎから跳び、無事、300回ノーミスで跳び終えて、

その後、felice にて、シフォンケーキ等購入しました~

    

この日(先週金曜日)は、デイジーパパが、丁度お休みをとっていましたので、木曜日に、私が受取りに行って来ました、車庫証明証を持って、運輸支局へ、朝から、行ってもらっていました~

運輸支局は、家からは、車で行かないと、かなり不便なような、へんぴな場所にあるようで、周辺は、お店も少なかったそうなので、カフェ好きの私が行っても、終わってからの楽しみがなくて、面白くなかったかもしれません~(苦笑)

運輸支局は、予想より、人、多かったそうです~

・・・で、必要書類を提出して、住所変更し、新しい、ナンバープレートを受取り、自分で取り付けたようです~

これで、運輸支局での、用は、完了~

早朝から、出かけましたが、結局、半日くらい、この件で、費やした感じでしたね~

 

・・・でもでも、車庫証明証、住所変更、新規ナンバープレートの取り付け等、西から移動して来た所有の自動車の、一連の手続きが、11月中に、完了して、スッキリしました~

運輸支局まで、ご苦労様~と言う感じでした~

 

  

さて、先週土曜日のティータイムは、金曜日に購入しました、felice の、シフォンケーキとスノーマンアートの、アイシングクッキー、雑貨屋さんで購入しました、アンブレラ・チョコレート&ATの、クリスマスアールグレイを、いただきました~

  

抹茶のシフォンケーキは、以前も、ティーガーデンで、ご紹介しましたが、宇治抹茶入りの、とっても美味しいシフォンケーキですね~

今の時期は、やっぱり、スノーマン登場で、アイシングクッキーは、とても可愛らしく、今の季節にピッタリな感じで、楽しめました~

アンブレラ・チョコレートは、不二家のペコちゃんの、パラソル・チョコ~みたいな感じのですね~

パラソル・チョコ的なのは、久しぶりで、懐かしい感じがしました~

  

そして、今回飲みました、ATのクリスマス・アールグレイですが、予想以上に、美味しい紅茶で、皆さんに、おススメしたくなりました~

最近飲んだ、アールグレイの中では、かなり美味しい方の、クリスマス用の、特別感が、感じられましたね~

缶の中には、3gの、ティーバッグが、8個入りですね~

 

淹れ方の目安は、

↓↓

熱湯:200ml

蒸らし時間:3分

 

アールグレイがベースで、スイートオレンジの香りと、オレンジピール、レモングラスをブレンドした、

爽やかな香りが重なる~、クリスマス限定のブレンドですね~

 

 

アールグレイは、元々、ベルガモットの香りが着香されているので、

ベルガモットの香りがベースにあり、

さらに、

スイートオレンジ、(←香りを着香でしょうかね~)

オレンジピール、(←ピールを紅茶葉にブレンドですかね~)

レモングラス、(←葉を紅茶葉に、ブレンドですかね~)

・・・が、着香やブレンドに、用いられているので、爽やかな香りや甘い香りが、ふんわりと広がり、気分が高揚し、素敵なティータイムとなりました~

 

  

ストレートで、優雅な香りを楽しみ~、ミルクを加えて、スイーツと一緒に、楽しみました~

  

よく、シフォンケーキは、生クリーム添えにしたりを見かけますが、今回は、美味しいミルクティーをいただき、

抹茶のシフォンケーキや、アンブレラ・チョコレート等は、ミルクティーのマイルド感に、包まれて、まったりと美味しくいただきました~

勿論、甘いクッキーとも、相性良かったです~

 

  

今日の縄跳び800回と~、先週金曜日の運輸支局であれこれ完了と~、先週土曜日のティータイムの、簡単なお話でした~

 

  

皆さん~、素敵な夜を~、お過ごし下さいませ~

そして、

ちょっと早いですが~、

素敵な1日を~、お過ごし下さいませ~

 

 

Bonne journée~

 

 

 

  


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子ピアノ引き渡し,今夜は、... | トップ | 集団検診&早朝縄跳び,ひとく... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縄跳び (浜松屋飲兵衛)
2020-11-30 06:51:48
ビオラさん~お早うございます。

毎日欠かさず縄跳びを、それをノーミスで続けられるビオラさんの
運動神経、体のバランスは飲兵衛完全に脱帽です。

先週の土曜日、小国神社で河原にいるワンちゃんを撮ろうと、
1m程下の河原に下りたところ見事にバランスを崩して転んで
しまいました。
隣にいた綺麗なお姉さんから「大丈夫ですか?」と助け起こされて
飲兵衛もう恥ずかしく顔から火が出る思い・・

家に帰ってから膝小僧に絆創膏を貼っているのを女房度に見つかって、
「歳はとりたくないね~!」と女房殿が大喜び。
もうトホホホでした
(涙・・・)
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-11-30 08:52:36
浜松屋呑兵衛様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

平日と、休日、
また、平日でも、家族の都合、自分の都合で、タイムスケジュールが、まるで違って来て、
早朝縄跳びも、公園へ、行けたり、行けなかったりですが、何とか、毎日続いていおります~

今朝はちょっと、体育館前の駐車場の様子が違い(また、その詳細は、次の記事で)、いつもと違う場所で跳びました。
いつもと違う場所で跳ぶと、また、違った発見がありましたが、何となく、寒いのと、いつもと違う事で、落ち着いて跳べそうになかったので、300回だけ跳んで、帰りました~

転んだエピソード~、大事に至らずで、良かったです。
>隣にいた綺麗なお姉さんから「大丈夫ですか?」と助け起こされて
↑↑
上手い事、隣にいたのは、綺麗なお姉さんだったのですね~(笑)
ごっついおじ様と違って、良かったですね~(爆)

そー言えば、以前、職場の若い仕事仲間の男性から聞いた話なのですが、
歯科医へ行く途中、ロードバイクでだったかな・・・、走行していて、こけてしまったのだそうです。そしたら、腕等に、擦り傷をおってしまって・・・、でも、そのまま、歯科医へ行ったんだそうです。
そうしたら、受付の女性のスタッフさんだったかな・・・に、怪我を心配されて、消毒や絆創膏を貼ってもらったりしたそうなんです~
・・・それを、とても嬉しそうに、”聞いて聞いて~!”って感じで語って下さり、その日、上機嫌だった事、覚えております~

・・・そんな事を、コメントを拝読して、ふと、思い出しました~


ほんとに今朝は、冷え冷え~
でも、こちら、とっても良いお天気ですわ~

今日も、素敵な事が~、沢山ありますように~


ps:明日から12月
年末なので、安全に、今日も、過ごしましょう~
返信する
Unknown (mirapapa)
2020-11-30 09:45:35
おお〜、800回!
いよいよ1000回は目の前ですね♪
縄跳びしている時間も長くなりますが、ご立派です!
次回も楽しみにしています♪
でも、朝夕は冷え込みも厳しくなってきますし、ご無理はなさらないでくださいね😊
自分へのご褒美は、私だったら、何でしょう?
一番は、妻の笑顔とねぎらいの言葉かな?
返信する
Unknown (necesito)
2020-11-30 10:01:14
ビオラ様
こんにちは*\(^o^)/*

縄跳びハッスルマッスルーーー*\(^o^)/*
相変わらずの継続ほんと素晴らしい見習いたいです*\(^o^)/*

用は完了ーーー♬
のごろにちょっとクスクス🤭ットなりました
用は完了ーーー*\(^o^)/*
いい響きです♬

傘チョコちっちゃい頃よく駄菓子屋で買って食べました持つとこチョコでベタベタになった記憶あり〜

鋳物網網 ベンチ雰囲気いいですねぇーーー*\(^o^)/*

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね♪
返信する
Unknown (lacigogne57)
2020-11-30 10:03:07
おはようございます!

コウノトリと申します♪
ほんと❣️ご褒美があれば頑張れます。やる気出まーすよね。しかしずーっと続けていてる縄跳びスゴイ!私だったらせいぜい1週間程度かしらと☺️

ATの紅茶缶可愛いですね。缶欲しさ買っちゃいそうです💕

ちょっとブログ更新できない時、ずいぶん前の記事を訪問していただいてありがとうございます。とても嬉しいです😊😢

これからもよろしくお願いします。
コウノトリより♪
返信する
ナンバープレート (Duke)
2020-11-30 10:24:35
ビオラさん、おはようございます。

遂に前人未到(?)の800回!
おめでとうございます~🎉
ほんと、1000回達成は時間の問題ですね。
UAのパーカー、いいですね。
私も今の時期、スポーツジムの行き帰りはUAのパーカーを着ることが多いです (^-^)ゞ
自分へのご褒美……mirapapaさんがあまりにロマンチックなので、下手なことが言えなくなりました(笑)

ナンバープレートの交換・取り付け、お疲れさまでした。
荷物の整理や車関連の手続きなど、着々と終わってすっきりしますね。
何かと気ぜわしい時期、落ち着いて暮らせるようになるのはありがたいですね~♪
返信する
こんにちは。 (Hime)
2020-11-30 11:31:07
寒いです・・・。

今日は、朝か霜が。

三角のチョコ。
懐かしいですね。
なんか久しぶりに見ました。
小さなころ、よく食べました

毎日、縄跳びを続けられて、すごいです。
先週は、ジム、休んでしまいました。


姫さんは、2人。
玉子が、2人、いますよ。
御台所は、『 みだいどころ 』です。

変な呼び方で、すいません。
Facebookでも、そんか呼び方で、家族を呼んでますよ。


昨日は、木材を取りに行きました
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-11-30 12:17:47
mirapapa 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

縄跳びの時間~、長く感じましたね~(苦笑)

以前は、毎回、500回跳んでいましたが、
ここ最近は、300回が、主流だったので、
800回となると、長く感じました~(笑)

今日はね・・・、昨夕よりも、風も少しあったし、冷えを感じました~。
幸い、お天気が良いので、気合で跳びましたが、
明日は、もう少し、緩和していてほしいなと、思いましたね~

無理はしない主義なので、大丈夫だと思いますよ~

>妻の笑顔とねぎらいの言葉
↑↑
うわぁ~、素晴らしいですわ~\(^o^)/♫

・・・あっでも・・・、素敵な奥様なので、
わかる気がします~

私なんかとは、おっしゃる事が、違いますね~

後程また、寄らせていただきますね~

午後も、素敵なお時間を~、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-11-30 12:46:44
necesito 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

平日は、朝、車で出たついでに、公園へ行くように、パターン化できたら良いな~と思い、早朝縄跳び、思いつきました~!
1日の初めの方で跳んでおくと、
身体もシャキッとして、気持ちが良いですし、
(夏だと夕方の方が、跳びやすかったですが)
気分的にも、早めに、やっておくと、スッキリしますね~

同じような事書いていて、なんか、地味な内容ですが(苦笑)、飽きないように、少し、変化を持たせながら、また、周りの景色を楽しみながら~、楽しく、続けようと思います~

>用は完了ーーー*\(^o^)/* いい響きです♬
↑↑
・・・「任務完了」とか、「無事、済みました」とか、書けば良かったかしら~?
自分で、ナンバープレートって、取り付けるんですよね~
わりと、簡単に付けられるらしいですね~

気になる事、少しずつ、完了して行くと、スッキリしますよね~(^-^)q

傘チョコは、なんか、可愛らしくて、好きでしたね~
あと、鉛筆の形したのも、好きでした~

今ほど、おやつも、食べたりしなかったので、
時々、食べる機会があると、可愛らしい包みに、ワクワクしながら、いただいていた気がします~

最後の方の、ベンチは、近場のガーデン雑貨のお店の、何気に素敵なディスプレイより、
クリスマスリースは、近場のお洒落なお花屋さんより・・・、
何気に素敵で、最後に、upさせていただきました~
雰囲気あって、素敵ですよね~

今日は、月末で、計算問題、解きまくりでしょうか~?(^-^)b

午後も良いお仕事、なさって下さいね~
素敵な事が、沢山ありますように~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-11-30 13:19:36
lacigogne57 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

私も、こんなに続くとは、思ってませんでした~(苦笑)
多分、好きなウエアやシューズ等、縄跳び用に買った事で、テンションが高くなったのと、自分へのご褒美を、ちょこちょこチョコチョコと、与えているからかもしれません~(笑)

あと、心身に、負担かからない程度に、やっている事も、大きいかもしれません。
ある意味、ストレス発散にもなっているのかも。
・・・なので、逆に、ストレスになっていては、意味がないので、ガチガチにならずに、テキトーに跳んでおります~
テキトーなんですけれど、ノーミスで跳ぶように、心がけています~

以前は、ATの紅茶は、ほとんど、買った事がなかったですが、2020年は、美味しい紅茶を、こちらで発見して以来、ちょこちょこと、購入させていただいてますね~

最近飲んだアールグレイも、ほんと、色んな風味のがありましたが、柑橘系の香りが、幾重にも重なったこのティーは、とても美味しく、家族にも、好評でした~

機会がありましたら、ぜひ、ご試飲なさってみて下さいね~
缶は、ほんとに可愛くて、お家クリスマスのディスプレイにも、映えそうですょ~👍

身近なお店のスイーツから、名店のスイーツまで、いつも、興味深く、拝見させていただいております~

こちらこそ、よろしくお願い致します~

午後も素敵なお時間を~、お過ごし下さいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事