ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

葡萄 ~~~♪

2012年09月30日 21時53分01秒 | Fruit
皆さんこんばんは~


月末土日で休みでも、相変わらず職場の人からメールが来たり、作成しなくてはならない次月の準備物等あって、うっとうしいですが、できるだけ休みは休みでいようと思ってます

メールが来ても、急用や重要事項以外は、返信しなかったり、だいぶ時間が経過してから、了解の返信だけするとか、割り切るようにしています。そうじゃないときりがないしね。こちらも休みの日に、お決まりのようにメールや電話が来るのは、正直急用以外は迷惑なので。

やっぱり感覚が麻痺したり、思考能力が低下するのは良くない。
常に人に振り回されず、正確な判断をして行きたいと思う。


昨日は日中は出かけていて、夕方次月に必要な表を作成して、職場へ持って行った。
そして家へ帰ってきた頃、丁度友人が、お出かけのお土産を持って来て下さったのと同時でした

ぶどう狩りに行かれたそうで、その葡萄等持って来て下さいました

大粒で濃い紫色がとっても食欲そそる~


Photomemo

軸もしっかりしていて、青々していて新鮮そのものでした。
実もぎしり詰まっていたし、プリプリしていたしね。


葡萄の主な栄養分は、ブドウ糖と果糖だそうです
エネルギー源となるブドウ糖は、疲労回復に抜群に効果的。
そして、アントシアニンの含有量も多く、ガンや老化防止にも効果が大きいようです


お話を少し聞いて、私も葡萄狩りに行った気分になれました~


そうそう・・・、その時学園祭の振替休日ないとか言ったけど、来月始めにありました・・・、訂正~


来月は高校も制服が衣替えとなり、替りますが、こうしてどんどん、秋も深くなって来たことを、自覚して行くんですね~。


小さな秋を色々見つけて、楽しんでみたいなと思います~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒柿 | トップ | 東京都民の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2012-09-30 23:38:58
葡萄は良いですよね♪
私も夏休みとお彼岸に実家に帰省した時に食べました。
ガンや老化防止効果まであるとは驚きです。
私は葡萄ではやはり巨峰の系統が一番好きですね(^_^)
あの瑞々しさと甘さは最高です♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2012-10-01 21:58:45
はまかぜさんへ

ガンや老化防止効果があるって言うのは、今や世間に、広く知れ渡っている、葡萄の健康効果なんですよ~^^

活性酸素除去作用や悪玉コレステロール発生防止作用があるらしいです。

万病防止に効果的と言えそう~。

そうですね・・・、巨峰の系統好きな人多いですよね。人気ありますよね^^

又食べる機会があると良いですね^^¥
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Fruit」カテゴリの最新記事