ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Place SAINT MARC

2019年05月23日 14時06分47秒 | Tea・coffee・Juice

午後~、デイジーと、

テオドーの、プラス サン マルクを飲みました~

先日、お友達からいただきました、チョコレートと、クグラパンのムラングと一緒に~

イタリアの古都、ベネチアで開催される、カラフルで賑やかなカーニバルをイメージして発案された、フレーバーティーのようです~

そのカーニバルは、サンマルコ広場を中心に、

中世の衣装を身にまとった人々が、仮面をつけて、歩くと言う、

インパクトの大きそうなお祭りのようです~

このお祭りは、世界三大カーニバルの1つなんですって。

11世紀から始まったそうですが、

中世に誕生したお祭りなのですね~。

前の記事の、修道院のハーブティー的なネーミングもそうなのですが、

中世からインスピレーションを感じて、作られたお茶も多いのでしょうか~。

テオドーは、ハーブを使っているお茶も多いですが、

中世の様々から、ひらめきがあったのかな~。

原材料は、紅茶、ストロベリー(片の事かな)、ヒマワリの花びら、

香りは、ストロベリーやラズベリー、チェリー等、甘酸っぱい赤いフルーツと、バニラの香りを着香させているよう~

丁度、いただいたチョコの包みが、ストロベリーのような美味しそうなカラーで、

カラーに一体感が出ました~

↑そうそう~、ストロベリーと言うと、

朝のドリンクでは、

冷凍のストロベリーも使う事があり、

これは、ストロベリーとブルーベリーも少し混ぜたものだったかもですが、

先程、カリスマ主婦みたいな友人から、連絡があったので、

色々やりとりしていた時に、

毎朝のフルーツドリンクって言って、このフォトを送ったら、

気に入ってくださったよう~でした~

彼女は、前々から、

毎朝、ブルーベリーのドリンクを作って飲んでいらっしゃり、

今朝も、それを飲んだのだそうです~

もうすぐブルーベリーの時期だね~って話をしていて、

あと、ハーブの質問が先日あったので、

彼女の知りたい事が掲載されている本を教えてあげたら、

喜んでくださっていました~

話がちょっとそれましたが、

このフレバードティーは、意外にも、お湯の温度85度で、3~5分と記載がありましたので、

85度よりは、ちょっと高めだったとは思いますが、

沸騰して少し温度を下げた湯で、5分蒸らしにしましたら、

とんがった感じではなく、優しく飲みやすく、

甘い香りが漂う、優雅なティーが、はいりました~

お茶の種類もどんどん多様化してきましたが、

いれかたも多様化し、

そんな中で、自分の経験を生かして、

美味しくいれられればと思いました~

話が又変わりますが、

今日は良いお天気ですね~

↑レモンバームが元気いっぱいなので、

フレッシュのハーブティーを作ってみようと思います~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TISANE de l'Abbaye  | トップ | SAMURAI MARAT... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事