ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

バレンタインデー&前日、前々日・・・

2010年02月15日 19時42分13秒 | Sweets
土曜日は試合の後、夜に用があって出掛け、14日にあげるチョコは、2人で真夜中に作るハメに・・・。チョコを刻んだり色んな音がして、デイジーパパに「うるさい」と怒られながらも、この時間しかない・・・と思い、2人でサッサと終わろう~なんて言いながら、何種か作りました。

日曜日は、朝からガーデン仲間達と、約束があったので、中学へ行き、その後ホームセンターに行ったりして、帰宅したら、もうすっかりお昼も過ぎてしまっていました。
デイジーはと言いますと、以前バイオリンのリサイタルをされたお友達の、ジュニア・オーケストラを、超仲良しの名コンビのお友達と観に、出掛けていました。

そして夜は夜で出掛けたので、この日の夜中は、ラッピングで又ひと仕事。
小学校の頃より、数が多くて、たいへん。





今回も生チョコやトリュフ等数種作りました
中でも、ベビースターラーメンを砕いて、チョコと混ぜたものは、6角形の可愛い形に仕上げて、デイジーと自己満足しています
これは人から教えていただいたアイデアなんです。
甘ったるくなくて、新感覚の味です


おじいちゃん達からは、14日ピッタシに、お酒+チョコを届け、お礼の電話が来て、とっても喜んでいただけました


本日月曜日は、デイジーはたくさん友チョコ頂いて帰って来ました。
数が全然足りなかったので、あげられなかった人がいたと言ってました。
その子達には、ホワイトデーにお返しすると言ってました。


2月は予定がいっぱいで、とても忙しいし、チョコを作っている場合ではないのですが、1年に1度の女の子達の楽しみみたい


私は私で突然入る用事もあったりして、最近特に家族皆でドタバタしてます


極寒の2月と早くさよならして、3月のお雛祭りは、のんびり多少寒さの和らいだ中、春を楽しみたいものです~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  極寒の中の新人戦 | トップ |   HEREND »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事