ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

  おせちな予感・・・

2007年12月29日 19時18分11秒 | Cooking
 今日は朝7時30分~15時までお仕事でした。
昨日久しぶりに爆睡のチャンスだったので、デイジーと午前中珍しくゆっくり起きました。その後はお買い物、午後はデイジーのお友達が来たりして、相変わらず忙しくしておりました。
 その時の爆睡がリズムを崩したようで、午前中、パッとしない仕事ぶり・・・しかし、午後は何とか休憩を機に、少々リズムが戻って来ました。
 午前中メンバーは、久々におひつじ座メンバーが勢揃い。このメンバーは、火曜日に多かったのですが、こんな年末の土曜日にこのメンバーとは・・・心地良いメンバーで楽しかったです。
 でも今日は先輩にたくさん仕事をサポートして頂いたので、年末最後の出勤では、その分がんばれれば・・・と思っております。

 そして、明日はおせちを作ろうかなぁ・・・と考えています。
デイジーパパは、お出掛けすると言うけれど・・・もちろん私もそちらの方が興味あるけれど、明日は・・・明日しかチャンスがないので、ちょっとおせちに走ってみようかな(笑)
 家族は、冷たいお料理より、冬は温かいのが好きなようで、正直おせちには興味がないようです。それに新年の三が日は、家にいるより、出掛ける事の方が多いしね。なので、毎年適当な感じなのですが、たまには昔ながらの行事を大切に感じる為に、例年よりは力を注いでみようかな・・・。

 まあ・・・そんなことで、明日は気が向いたらおせちを作ろうかな・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  クリスマスの余韻を牽きな... | トップ |   クリスマス→お正月 シフ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラズベリー)
2007-12-29 21:09:37
こんにちは、
Editaにコメントありがとうございます。
おせちお作りになるんですね。尊敬です。
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-12-29 22:50:41
 いつもは記事のような理由で、適当にしていますが、娘も小学校高学年ですので、日本の昔ながらのお正月を味わうのも良いかなと思いまして・・・。
 でも3人家族でたくさんの量は必要ないので、半分は作ってあるものを買うことになると思います。
返信する
頑張ってね^^ (cani2)
2007-12-30 09:20:55
うちはおせちを食べたい人が誰もいなくて
普段と何も変わらない食事です。^^;
でも子供の頃にお母さんに教わった料理は
ぜったい忘れないものだから
プリンセスデイジーにぜひ伝授してあげてください。
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-12-30 10:10:20
 多分デイジーは、おせちは好みでないと思います。
しかし、おせちには、日本人長寿の原点のような食材やお料理を味わう事ができます。
 地味で若者には合わないものだけれど、お正月らしさを楽しんでもらいたいなぁ・・・と思います
 cani2さんは、オシャレなお正月をお過ごしになられそうです・・・
返信する
Unknown (kao)
2007-12-30 14:27:19
はじめまして!訪問有難うございました。
お節は我が家も一応一通りつくります。毎年の恒例なのでやはりないと淋しいものですからね~
宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-12-30 16:02:38
 kaoさんへ 

こちらこそ、読者登録&お褒めのお言葉・・・とっ
ても嬉しかったです、ありがとうございました
 
 kaoさんは、おせちを一通りお作りになられるのですか・・・すごーい。日本人のお正月らしくて良いですね
 必然的に、家族円満な明るいご家庭が想像できます
 楽しいお正月を迎えましょうね~
 
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事