ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 クリスマスの余韻を牽きながら・・・

2007年12月27日 22時10分34秒 | else
 クリスマスが過ぎると、ちまたは翌日からもう新春ムード。
ものすごい切り替えについていけない感覚です。
そして、新年に入ると、今度はバレンタインムードに。チョコレート菓子業界の内部では、もう今からバレンタイン企画を固めているはず。
このスピードに着いて行くよりも、もっと1つ1つの行事を大切に味わいたいものです。

 うちの前のおうちでは、今日もクリスマス・イルミネーションがチカチカ。きっと今週いっぱい楽しむつもりなのでは・・・と思います。
 私も可愛いクリスマス・グッズをまだ眺めています。大掃除の前には片付けようと思いますが・・・。


 昨日はデイジーがたいへんな体験をしたことで、ピアノ教室の先生もとても心配して、お電話をくださったのですが、すっかり元気になっているので、安心です。
 仕事から帰ったら、お友達と3人で外にいました。その後はうちで楽しそうに遊んでいました。
 今日も友達のおうちでお昼をおよばれしたとかで、楽しく過ごした様子。

 私はと言うと、13時まで仕事でした。またまたいけないとわかっていながらも寝不足でしたが、何とか何事もなくこなしました・・・のはずでしたが、今日は最後の最後に、一発勝負を大失敗してしまい・・・反省しています。
 
 ひろりんと仕事中に今年の元旦、2日の出勤メンバー誰だった?という話をしていて、そう言えば2日私が新年いきなり、仕事をドタキャン(急性体調不良により)したことを思い出してしまいました。ブログでも新年早々、平謝りしました(笑)今だかつて、遅刻はしたことがない私ですが、この日は最初で最後の急欠(多分)をしてしまった為、出勤メンバーの皆さんにしわ寄せが来て、リズムが狂ったようでした。この時ばかりは、たいへんご迷惑おかけしたのでした。その話で、大笑いし、仕事の大失敗もちょっと心が軽くなりました。

 そろそろ新年の3が日のメンバーの構成も固まってきています。
来年は、新年早々、ドタキャンしないように、健康管理・自己管理をしておかなくては・・・まずは、夜遅く寝るのを改善しないといけませんね(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  QuatreーQuarts | トップ |   おせちな予感・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (cani2)
2007-12-28 10:09:01
あれもしなくちゃ、これもしなくちゃと思いながら
気持ちはまだクリスマスから飛び出していない・・・
私も時の流れに気持ちがついていけない派です。

ビオラさんは年末年始もお仕事なんですね。
私は今日が御用納め。
夕方からの宴の準備を始めなくては!

今年も残り数日
ステキな新年が迎えられるように頑張りましょうね。
返信する
新春ムード (読書日和)
2007-12-28 16:36:03
たしかに、日本ってすごく切り替えが早いですよね。
次々とイベントがありますから、油断していると取り残されてしまいそうです

そしてビオラさんは、仕事で失敗があったのですか。
でも済んでしまったことですし、失敗を次に生かせるように頑張りましょう
新年も仕事があるのは大変ですね。
接客系の仕事なのでしょうか。

夜遅く寝るのは、私も改善しないとです(笑)
実家に帰ったら多少早めに寝ると思うので、そこで改善しようと思います。
お互い体調には気をつけていきましょう
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-12-28 17:34:42
 cani2さんへ

cani2さんは、今日が仕事おさめなのですね!
夜は寒いので、夕方からのお仕事・・・風邪ひかないように・・・。

スーパーで、おせち等のお正月料理の数々を見せ付けられ、少々せわしい気分になってきました。

忙しい毎日ですが、お互い爽やかな新年を迎えましょうね
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-12-28 17:47:46
 読書日和さんへ

 今新しいこと修行中で、やり始めたばかりなので、失敗してもしょうがない部分はあると思いますが、大事な瞬間に、油断してしまったんです。
 好調な走りだったのに、最後の最後に・・・やはり寝不足も影響していたかも。
 次は慎重にしようと思います。

私の仕事は、もの作り系です。技術を学んで、経験を積んで行く上で、失敗は成功の元になると信じます(笑)

ブログやっていると、夜更かしになってしまいますね。でも良くないので、改善しないとね。

読書日和さん・・・ところで、クリスマスに贈った実家へのプレゼント喜んでくださった?
ご実家帰ると楽ですね
おせちも楽しみデスね
返信する
Unknown (からん)
2007-12-28 21:19:02
いつもブログ読み逃げスミマセン。
かわいいクリスマス風景をうかべていました!
次はお正月ですね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-12-29 15:56:19
 読み逃げ・・・気にしないで下さいね。私も時間に余裕がなくて、読んでもコメントしない事結構ありますし・・・。頑張り過ぎず、気を遣い過ぎず・・・で新年も仲良くやって行きましょう

今仕事から帰って来ましたが、今日は年賀状かけるかしら・・・
 
返信する
Unknown (読書日和)
2007-12-30 01:53:30
実家に送ったプレゼント、喜んでもらえましたよ☆

お礼のメールが来ました(^-^)

明日帰るときもお土産を持っていこうと思って、今日は奔走しました。

GODIVAのチョコレート、文明堂のカステラなどを買いました。

「金のカステラ」という、しっとり感バッチリの良いカステラがあって、これはオススメです♪

GODIVAのチョコは今回が初なのですが、かなり美味しそうなので実家のみんなの口にも合うと思います。

では、実家で羽を伸ばしてきます☆
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-12-30 09:36:36
 良かったね・・・喜んで頂けて・・・さすがお兄ちゃんですね

GODIVAのチョコレートは昔から私も大好きです
GODIVA・SHOPで、今度大人気の、CHOCOLIXIR(チョコリキサー)試してみようと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事