ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

  クリスマス→お正月 シフトの日・・・

2007年12月30日 22時32分55秒 | House
 今日クリスマスの飾り付けをしまいました。
一部は、年中インテリアとして使えそうなので、残しておこうかと。どこに飾るか思案中。
 向かいのおうちも、やはりパパが、イルミネーションをしまっていました。

そしておせちは明日仕事終了後夕方から準備に延期に・・・。
年賀状に時間かかっちゃった。早くに用意できていたから、27日までにがんばれば書けたのに、今日一気にやっちゃいました・・・と言うことで、皆さん私からの年賀状は、少し遅れそうですがよろしくね。
 M香ちゃんのおうちへの年賀状も今日夕方出せました。郵便局で聞いたら、送り先の現住所をそのまま書くだけで、台湾へ送れるとの事。料金は20円追加でした。そして向うの事情がわからないので、一週間ほどかかるつもりでいて下さいとの事でした。
 とにかく年賀状がすべて書き終われてよかったです。

夜は豆乳ごま風味鍋を作りました。
冷え込んだ今日のような日には体を温めるお食事が一番。
これは、石狩鍋よりマイルドでいただきやすいと本に書いてあったのでトライ。
食べる前の仕上げ段階での味見では、ちょっと納得のいかない味だったので、食材を2つ足したら、それのお味が生かされて、美味しくなりました。
本のレシピどうり作ってみて、納得のいかない味の時は、いつも自分で少しだけアレンジします。そういう応用も大切だと思います。

そんなことで、豆乳+胡麻の風味に最初は抵抗ありましたが、食べてみると意外に美味しかったしよかった。後から足した2品のお陰もあるかもしれませんね。

おせちに込められた健康への祈りと同じに、年末のこの時期も、油断せず体に良いもの取り込んで、年の瀬の最後の最後まで、健康管理に務めたいと思います。


そして明日は・・・、うちの家族が楽しみに楽しみにしている『アレ』が届くことになりました。デイジーパパとデイジーから、今日の午後、報告を受けました。
・・・なので、明日はこれについて少しふれることになるでしょう。

それでは皆さん・・・又明日・・・ねっ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   おせちな予感・・・ | トップ |  何とか・・・おせちムード ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (cani2)
2007-12-31 10:06:29
寒い中、お仕事おつかれさまです。
ついに今年も終わっちゃいますね。
ビオラさんと仲良くなれたことが
今年最後の嬉しい出来事になりました。
これからもずっと仲良くしてください。

明日は何が届くんだろう・・・
私も楽しみにしていますね。^^
それでは、よいお年をお迎えください。
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-12-31 21:06:46
 cani2さんへ

今の今、ようやく今日の休憩が取れたと言うか、椅子にゆっくり座れました・・・ので、やっとお返事が書けます(笑)

私も2007年も終わろうとしているこの時期に、cani2さんとお友達になれて、とても嬉しく思います
2008年は、さらにブログで楽しみを分かち合い、毎日を充実させて行きたいですね

こちらこそ、来年も仲良くしてね

そうそうあれは届きましたよ(笑)

良いお年をお迎え下さいませ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

House」カテゴリの最新記事