ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

珈琲倶楽部 田   極深焙煎 珈琲ゼリー

2018年07月22日 23時24分05秒 | Sweets

先日、田(でん)にて、こだわりの珈琲ゼリーを購入しました~

深煎りした、サントスニブラ(=ブラジル)の豆をふんだんに使用した、贅沢で、味わい深い、珈琲専門店のこだわりの珈琲ゼリー~

すごく惹かれて買っちゃいました~

どんな珈琲ゼリーかな~って、気になって~

ブラジルの豆は、苦味とコクが特徴である上に、

田ではこの豆を炭火焙煎していて、さらに味わい深くしているとの事。

そんな珈琲をベースにして、作った珈琲ゼリーは、

少し甘みもついているのですが、

とても大人な感じの味にしあがっていまして、

食感もとても好みな感じで、

かなり美味でした~

デイジーパパも「この珈琲ゼリー、美味しい~。」と言ってました~

1つ380円ですが、

容器も可愛く、男女共、珈琲好きには喜ばれそうなので、

ギフトにも最適かな~と思いました~

 

暑い中、元気になるきっかけになりそうな、

珈琲タイムの甘味のご紹介でした~

 

 

* 昨日の”Environ 32 degrés”・・・、

Environ 32 degrés →Environ trente-deux degrés です~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hachioji, il faisait chaud ... | トップ | 夏の食材で、元気に過ごして... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒーゼリー (しき)
2018-07-23 17:32:23
ビオラさん こんにちは。

関東の方は人が多いので、お店も多く売ってあるものまで洒落て上品なものが多いですね。田舎者には目移りしそうです。もう20年くらい東京には行っていませんね。サラリーマン時代は東京にも時々出ていましたが・・・。

今回のゼリーも美味しそうですね。コーヒーの香りが起つ様な感じがします。
返信する
Unknown (ビオラ)
2018-07-23 20:48:30
しき様へ

今晩は~
そうですね~、関東は、場所によるかもしれませんが、お洒落なお店が多いですね~
特にカフェや美容室は、本当に、現在進行形で、個性光るお店が、増えて行ってますね~

この珈琲ゼリーを販売している”田”は、昭和58年にオープンした珈琲専門店ですが、店主様の珈琲に対する愛情や熱意の焙煎機は、ずっとずっと長年において、稼働中と言う感じです~

しき様のお住いの方も、都会とは違う魅力があふれているように感じますよ~

20年東京にいらっしゃっていない・・・、もしいらっしゃる事あったら、随分変わったなと感じられる事でしょう~

この珈琲ゼリーは、珈琲好きが好む、珈琲の苦みがほんのり感じられ、スイーツ珈琲的な感じですね~
喉越しが良いので、連日のように暑い日にほんのり甘みもあって、冷たく冷やしたこの珈琲ゼリーは、とってもおススメですね~

機器いじりの休憩にも良さそうです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事