ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

365日とCOFFEE (二子玉川)   〜♪

2022年05月03日 08時21分39秒 | Bread

 

 

 

皆さん〜、お早うございます〜

 

 

昨日、久々に、二子玉川へ用があって、お出かけしました〜

 

まずは、気になっていた、「365日とCOFFEE」へ〜☕️

こちらのカフェは、玉川高島屋S・C本館2階に、

2020年5月15日にオープンした(丁度2年前の今頃ですね・・・)、

人気ベーカリー「365日」と「二足歩行 coffee roasters」の、どちらも楽しめる事のできるカフェですね〜

両者は、

2つ前の記事で、「二足歩行 coffee roasters」について、ご紹介しました時に、書きましたが、

代表が杉窪章匡氏による、ウルトラキッチン株式会社の同グループに属しています〜🍞☕️✨

 

 

エスカレーターで、2階上がって、目の前にあるので、とてもわかりやすいです〜

とても空間も広々としていて、寛げる空間が、印象的でした〜

 

 

あまりにも、人がいすぎて、店内撮影は、ほぼできませんでした〜

↑↑ (ウルトラキッチンさんのサイトより、お借りしました。

正面から見た感じ・・・こんな雰囲気ですね〜

 

↑↑ (旅ガイドブックで馴染みのある、ことりっぷのサイトよりお借りしました。

 

店内には、ブックディレクター(選書家)である、幅 允孝氏(はば よしたか)が、選書なさった本が、読んだりもしながら、寛げるようです〜📗✨

 

可愛らしいコーヒーに合いそうなパンが、ずらり・・・

私は、二子玉川限定の、①「クロッカンカフェ」を〜

 

デイジーは、ジュウニブンベーカリー(←2つ前の記事でご紹介)のデザート〜、

「十勝エッグフォレスト ネラの卵のプリン」を〜

 

①:

二足歩行 coffee roasters のコーヒーを使った、ビターなガナッシュと、

サクサクなキャラメルチョコの、限定クロッカンショコラ。

チョコ風味のパン生地は、弾力あって、とても美味しく、

粒々のチョコの食感も、楽しいパン〜

 

 

②:

鶏が自然に近いかたちで、のびのびと成長できる環境づくりを行う農家さんで、

ウルトラキッチンさん専用に、開発された、卵を使用したプリンなのだそう。

 

ネラの卵の「ネラ」とは、オランダ原産の最も原種に近い、黒い鶏の事で、

世界的にも、卵の味に定評があるそう。

 

淡い色のプリンで、上品な味わい・・・と言う事〜

デイジーの好きそうな自然派なデザートですね〜

それを、めざとく見つけて〜

 

ドリンクは、

私は、③「アイスコーヒー」を〜、

デイジーは、④「小麦茶」を〜

 

 

③は、コールドブリューによる抽出法なのかな〜、雑味なく、透明感のある美味しいアイスコーヒーでした〜

④は、最初、リンゴジュースをって言ってましたが、小麦茶が気になったようで・・・。

国産小麦の香りと、コクのある風味が特徴のお茶のようです〜

(大麦からなる麦茶とは違う)

 

緑もあり、ナチュラルな雰囲気が、心地良かったです〜

この日は、おしゃれ女子が・・・、年齢問わず、多かったですね〜

 

先日の三軒茶屋でのタイミングで、こちら寄れて、良かったです〜☕️

また、美味しいパンと珈琲を、楽しみに行こうと思います〜

 

 

 

 

皆さん〜、素敵な1日を〜、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne journée 〜

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕さん,八十八夜&新茶の季節... | トップ | カフェリゼッタ(二子玉川),... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌な足跡を残し‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-05-03 13:42:59
モンちゃんパパ

おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

二足歩行さんのクロッカンショコラって、一瞬ですが正露丸を思い出しましたよ。これがチョコってことですよね? お行儀よく食べないと、直接齧りでもすれば、バラバラッと撒き散らしたりして。(笑) サクサクなキャラメルチョコ‥‥‥美味しそう。

お飲みものが、感染予防の観点からでしょうけど、紙コップになっているのが幻滅する気分です。奇麗なグラスのイメージも、こうなると大きい存在だったんだなぁ~って。もう以前のように戻らないってのを悟り、嫌な足跡を数多く残していったコロナ感染症。しかも終わったわけではないので、引き続きお互い感染予防には注意しましょう。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-05-03 14:43:02
sugichan _goo 様へ

今日は〜💖
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

ほんとやねぇ〜、正露丸〜笑
綺麗な丸粒で〜☺️

サクサクチョコで、美味しいんですが、
私一粒落っことして、
おむすびころりんスットントンてな感じに〜^^;

拾って処分しましたわ。
ふみつぶされたら、たいへんなんで〜苦笑


紙コップは、なぜか、嫌な感じなかったかな。
多分、サロン形式じゃなくて、
パン屋さんのカフェ・・のくくりだから、カジュアルに紙コップも、ありかなと。

そー言えば、先日、初めてカフェ利用させていただいた、ベーカリーカフェで、アイスコーヒー注文したら、紙ストローで、のむようになっていたけど、
ストローが短時間で、ぐにゃっとなって、
使えなくなりました。

紙ストローも、ピンキリ??

コロナもそーですが、車より、情報番組見たら、
今日は、嵐山も、コロナ前の賑わいみたいに、
なっていますね(^-^;

すごい人だらけ💦

素敵なコメントを、どうも、ありがとうございます〜💖

素敵な午後を、お楽しみ下さいね〜(^o^)/
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-05-03 17:12:22
クロッカンカフェというパン、とっても気になりました。今までこんなパンみたことないから食べたくなりますね。
粒粒のチョコ、良いですね🎵私、見かけたら絶対買いたいです😋
それとデイジーさんの飲んだ小麦茶も気になります。
お洒落女子が多いのもわかる気がします。
近くにあったら行ってみたいお店です。
返信する
ピオラ さんへ (Hime)
2022-05-03 17:59:27
こんばんは。

二子玉川って、
オシャレですよね。
駅前なんて、凄いですね。
例のスタバも。

もう4年ほど前になってしまいますねー。

パン。
美味しそうです。

連休は、休み無しで働きます。
さしがに、
昨夜は、
焼肉の街なので、
みんで焼肉しましたよ。

明日も、現場へGO。
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-05-03 19:12:30
kadokado03 様へ

今晩は〜🌛✨
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

なんかね、クロッカンカフェは、
上品なサイズなんですが、
美味しいので、満足感はあります〜💖

二子玉川限定ってのも、選んだきっかけに〜笑

めっちゃ生地も美味しいです〜👍

お近くでないかもですが、
二子玉川へ行かれる事ございましたら、
ぜひに〜✨

小麦茶は、すごく美味しかったそうです。
ウルトラキッチンのオンラインショップで、
販売されているようですが、
私は、まずは、自分が、カフェで、飲んでみたいですね〜!
デイジーは、感想がシンプル過ぎて、
あまり伝わって来ないので〜^^;


カフェの1人席では、
PCをやっていらっしゃる、オシャレ女子が、
目立ちましたし、
2人席では、
オシャレマダムのお喋りが、
インパクトありました〜☺️

小麦茶は、また、何か情報あったら、
ブログで、ご紹介しますね〜✨

今日も一日、お疲れ様でした〜!

素敵な夜を〜、お過ごし下さいね〜(^o^)/
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-05-03 20:34:41
Hime 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

遅くなっちゃって、すいませんです〜

4年前に、二子玉川へ行かれたのですね〜!
私もね・・・、随分、久しぶりに、行きましたが、
やっぱ、オシャレですよ〜

自分が、田舎者に思えましたよ〜(爆)

蔦屋家電は、すごく人気ですね〜!
珍しい書籍とかあって、ずっといてしまいますわ〜😊👍

あっ・・・、今ね、Tポイントカードが、ポイントお得期間なので、スラムダンクの、9巻と10巻を、こちらで買いましたわ〜✨

建築関係の書籍も、結構、置かれてます〜

こちらのカフェのパンは、男子だと、一口で、食べれる人もいるかもってくらい、小ぶりですが、
女子はね・・・、6つ口くらいかな・・・なんてね〜(笑)


連休休み無し〜、
たいへん、お疲れ様です!

その間、お天気に恵まれますように〜💪

そして、焼き肉〜、元気出ますね〜✌️

寂しがり屋さんは・・・、焼肉屋さんで、
ワイワイなさっていると、
私も、安心しますわ〜、な〜んて〜(笑)

お忙しい中、お立ち寄りいただき、
ありがとうございました〜

そして、今日も、1日、お疲れ様でした〜!

素敵な夜を〜、
そして、
明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (あんりママ)
2022-05-04 06:04:36
ビオラさん、おはようございます

清々しい朝です~早くからごめんなさい。

クロッカンショコラおいしそう~粒々のチョコが新鮮ですね。
小麦茶も初めて見ました。麦茶とは違うのですね。色も違うし。
いつか機会があったらいただいてみたいです。

二足歩行に続き365日とCOFFEEというネーミングにも惹かれますね。

一昨日はビオラさんのブログを拝見した後だったので、三軒茶屋の二足歩行に行ってきました。
若い方たちに混じって美味しい珈琲をいただき良い時間を過ごしてきました
ご紹介ありがとうございました。

今日もhappyな一日をお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-05-04 06:46:15
あんりママ 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

早朝よりお立ち寄りいただき、
どうも、ありがとうございます〜!
早朝〜、大歓迎です〜

このクロッカンショコラは、二子玉川限定の、
「クロッカンカフェ」と言うネームの、クロッカンショコラで・・・、
私、以前、365日 本店で、人気のクロッカンショコラをいただいた事あったと思いますが(←このビジュアルが、特徴的で、記憶してます)、
二子玉川のこちらのは、二足歩行のコーヒーを使ったビターなガナッシュと、サクサクなキャラメルチョコを使っているようで、
既存の、クロッカンショコラとは、ちょっと違っているようで、二子玉川限定と言う事ですね・・・😊

小麦茶〜、すごく気になってます・・・。
365日と、とある農家さんの、共同提案のお茶のようです・・・。

次回、機会があったら、飲んでみますね〜!
あと、詳しく、お聞きしてみたいですね・・・。
(お忙しそうなので、聞けるかわかりませんが・・・^^;)

店名が何だか、凝ってますが、
毎日の暮らしに、心地よく存在するお店・・・と言う願いが、どの店名にも、込められているような気がしますね・・・
(自分の受ける印象では・・・)

うわぁ〜!
早速、二足歩行へ〜!!

ありがとうございます〜

いかがでしたでしょう〜?😊

めちゃめちゃ嬉しいです〜

客層〜、お若いでしょ?😊

二子玉川からも、結構すぐ行けるので、
次回は、ハシゴしても、良いかな〜なんて〜

店内の雰囲気は、いかがでしたでしょう〜?😊

素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (たつみ)
2022-05-04 11:45:59
ビオラさん、こんにちは!

チョコ好きの私としてもやはりクロッカンショコラ、気になります。
いつも大井町どまり、そこから横浜、川崎へ行ってしまうのでニコタマはなかなか寄れません。
おしゃれな情報をありがとうございます、高島屋好きなので機会あったら行ってみます^_^
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-05-04 12:41:11
たつみ 様へ

今日は〜💖
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

クロッカンショコラの二子玉川限定の、
クロッカンカフェは、すごくおススメです〜💖
小さい丸いチョコの、食感が、楽しいです☺️👍

こちらで、ご提供のパン達は、上品サイズで、
小ぶりですが、珈琲に合うパン達ですね〜。

サイズ的には、シュークリーム等食べる感覚のサイズか、それより、少し大きめですが、美味しいので、満足感あります〜✌️☺️

気が向かれましたら、ぜひ、1度〜☕️✨

本館エスカレーター上って、すぐ目の前ですよ〜✨

お出かけ前に、
次の記事を書けませんでしたが、
夕方か夜には、
二子玉川の続きを、書こうと思います〜☺️

素敵なコメントを、ありがとうございました〜💖

素敵な午後を、お過ごし下さいね〜(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事