ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

CHRISTMAS BLONDE ROAST  =STARBUCKS=

2015年11月18日 12時37分22秒 | Tea・coffee・Juice

先日もハワイコナの記事で書きましたように、スターバックスのクリスマスブレンドの浅炒り・・・、とても上品で飲みやすく、美味しいです。

浅炒りを飲みだすと、深炒り・・・、特にスターバックスの深炒りは、非常に濃厚だなと感じます。

しかし、深炒りが飲みたい時もあるし、カフェ・オ・レにするとすっごく美味しかったりしますよね。

それぞれその日によって、炒り方や飲み方の選択をしたいものですね~。

これは、希少なスマトラコーヒーのブレンドなんだそうです。

スマトラコーヒーって、わりと個性のある風味と言うイメージがあります。

スパイシーさが香りや風味にあって、少々複雑な風味も感じられるような。

でも浅炒りだからかな~、それらが良い感じの風味になっています。

何度も飲んでいるうちに、甘味も感じられるようになって来ました。

コーヒーは、飲む人によって、香りや風味の感じ方が色々で、しかも同じ人が飲んでも、飲んだ日によって、風味の感じ方が違ったりで、

結構表現が難しいですね~。自分自身も、こうして、飲む日によって、ブレが生じているしね。

とにかく、上品で飲みやすくて、美味しい事は間違いない(笑)

 

話変わりますが、毎朝のように、朝に出会う学生の方々がいらっしゃいます。

必ず爽やかな挨拶をお互いに交わすような感じなのですが、私が後方を歩いている時も、朝じゃなくて、夕方いつもと違う場所で出会ったとしても、ハキハキした声で挨拶をして下さるのです

ず~っと前からそんな感じ。

見た目の印象も、スポーツやっていて、イケメンで爽やかなのよね~

向うから積極的に挨拶をしてくれる事も多く、今朝もわざわざ後ろを振り向いて、笑顔で挨拶をして下さいました~。

私は大人として、感心すると共に、学ぶ事も多いです

 

年齢を問わず、人から学ぶ事が多い、今日この頃です~

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mihrirestaurant | トップ | DEMMERS TEEHA... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挨拶 (チェロ)
2015-11-18 23:23:48

こんばんは、
私が会うのは、
小学児童から高校生までですが、
挨拶をしていると気持ちが、
晴れやかになりますね、
できるだけワンワンワンと言わないように、

気をつけています。
返信する
Unknown (はまかぜ)
2015-11-19 12:25:26
浅炒りも深炒りもそれぞれ良さがありますね。
さっぱりと飲みたい時は浅炒りのほうが良さそうです。

毎日挨拶を交わす高校生は良いですね^^
毎朝が気分爽やかになると思います。
返信する
Unknown (ビオラ)
2015-11-19 14:03:54
チェロさんへ

こんにちは。

挨拶は、きちんと相手の顔を見て、笑顔でちょっと頭を下げる感じで挨拶してくださいます。
同じような時間に出会う事が多く、その為パターン的に気配を感じるのでしょう、後方にいても、挨拶をして下さいます。
丁寧な態度に、私も笑顔でできるだけハキハキした感じで挨拶するようにしなくちゃって思わされます^^

中学生の方々なのですが、丁度思春期で反抗期だったりする年頃なのに、すごいなって思います。

ご近所のワンちゃんと出会った時も、私はワンちゃんの名前を呼んで「○○ちゃん、おはよう~。」って言ってますね~^0^
そうするとだいたいは、しっぽを振ってくれますね~、お顔は、笑顔のように見えてます♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2015-11-19 14:14:16
はまかぜさんへ

そう・・・、どちらもそれぞれ良さがありますね~。
私はエスプレッソやターキッシュコーヒーも好きなんですよね。これらは、甘味をつけて飲まれていると言うし、ターキッシュコーヒーなんかは、スパイスを色々混ぜて抽出する事もあるのですが、私は、スパイスは良しとしても、甘味は要らないかな~って気がしてます。トルコでは、甘味無しのストレートでいただいてました。

学生さんは、中学生さんなのですよ~。
時々家庭のゴミを家をでたついでに、集積所へ出しに行ってる姿も見たりします。

我が家はほぼ私ばかりがゴミを集積所に持って行く役をしています^^;

色々と学ぶところが多いです。

挨拶の仕方が爽やかなので、気持ちが良いです。
見習いたいと思います♪
返信する
Unknown (songxue)
2015-11-20 07:54:18
スタバの深煎りは苦手な人もいますね。
が、私は断然、深煎り派です!
香ばしくて苦みの強いものが好き。
酸味があまり好きではないので、深煎りのマンデリンとかが良いな。
しかし、おっしゃるように、その日の気分や体調なども左右しますよね。
スイーツとの相性もありますし、いろいろ選ぶのも楽しいです。
返信する
Unknown (ビオラ)
2015-11-20 15:41:43
songxueさんへ

深炒り苦手な方・・・、いらっしゃいますね。
いつもsongさんのフォトを拝見していると、深炒り派である事がわかりますね^^

深炒りが好きな人は、酸味はあまり求めていない感じがします。苦味とコクですかね・・・。

深炒りには、甘味がしっかりしたスイーツが合うように思います。
しかしスイーツも多様化しているので、色々なコーヒーとの組合せ楽しみたいですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事