ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Mihrirestaurant

2015年11月17日 21時49分11秒 | Travel

アヤソフィアを出た後、すぐそばのガーデン・レストラン系のお店でランチしました。

綺麗で気持ち良いレストランでした。

アヤソフィアと ブルーモスクの周辺は、美しく整備された公園みたいになっていて、モスクを背景に、写真撮影する観光客も多く、楽しい雰囲気です。ワゴンで、simitを山積みにして売っている人達もいました。simitは、イスタンブールでよく見かけるパンで、それを半分にカットして中にチョコ等塗ったバリエーションも一緒に売っていたり。あと、やきとうもろこしを売っていたりね~。

トルコ風ピザのpide。舟形が特徴的。

種類は、色々具をのせたいわゆるMixPiza。

円形よりとっても食べやすいです。

ペンネ・アラビアータ。

もこみちさんみたく、いっぱいスパイス等調味料がペンネのまわりに散らされていました。

見た目よりボリュームあるので、シェアしていただきました。

お味は・・・、超美味しかったですよ~。

ネコさんが、ウロウロしていました。

トルコではネコさんをいっぱい見かけました。

トルコでは、朝食をた~っぷりいただくので、お昼は簡単に。

すごく暑い日でしたが、すごく気持ち良くて、美味しく外でいただきました~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nous  sommes ... | トップ | CHRISTMAS BLO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事