ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

八楽   =坂角=

2011年04月29日 00時13分08秒 | Sweets
皆さんこんばんは~


毎日がすさまじい勢いで過ぎ去っていきます
今日も落ち着いたらこんな時間になっていました


知人と動物の話を時々します
やはり身近な動物の犬の話が多いですね
でも忘れてはならない大切なハムスターの小豆ちゃんの事も、
時々お話します。
ハムスターって基本単独でいると、ほとんど声を発しないんですよね。
複数でいると、喧嘩の時とかに、チュ~ッって言ったりしてますけどね。
それがちょっと寂しいかなって思うけど、一つ屋根の下で一緒にくらしていると、
本当に可愛い大切な存在となっています

あと”わさお”の話をよくしますね
「ぶさ可愛い~っって、褒め言葉なの~?」
「そうじゃないですか~。」
「じゃあ『お宅のわんちゃん、ブサ可愛い~ですね~。』って言われたらどう思う?』
とか冗談言ったりしてね。
「他人に向かってはいいませんよ~
ってね・・・。


震災では、人間はもちろん、犬や牛等、多くの物言わぬ動物達も、たくさん被害を受けています。
心が痛む問題も数々あり、原発による地震後の被害も次々出て来て、深刻さを感じます。
一匹一頭でも多くの動物達が、救われる方向で行く事を願いたいです。





先日坂角の八楽をお茶の時間に楽しみました

1.姫ゆかり
2.黒海苔
3.桜海老青海苔
4.小海老
5.黒胡麻
6.抹茶
7.紫芋
8.黒豆




・・・以上8種がとても上品な味で、日本茶と頂くと、ほっこりしました

この中の、姫ゆかりがとてもお気に入りの人がいて、ギフトによく使うとおっしゃっていました。



日本人が落ち着く、優しい味で、8つを1つ1つ楽しみながら頂く、海老ものが多いわりに、くせがない・・・、そんなところがとっても気に入りました~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  let go | トップ | ギモーヴ フランボワ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2011-04-30 20:09:51
「ぶさカワ」は誉め言葉なのかどうか、微妙なところですね^^;
紙一重で誉め言葉のような気もします(笑)
わさおは映画にもなったし、今や日本一の「ぶさカワ犬」ですね。
どこか抜けているような風貌で、それでいて可愛らしさもある、そんな感じですね^^
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-04-30 21:42:39
はまかぜさんへ

ぶさかわ=美人(←男子含む)じゃないけど、愛嬌がある
・・・てことで、どちらかと言うと、良いイメージですよね^^;

超可愛いですよね~^^

一度本物を直に見てみたいね~なんて、知人と話しています^0^

わさおは、俳優デヴューしたわけだけど、第二弾って、あるのかしら^・ω・^←わさお?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事