ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Le the glace a la menthe avec la melisse

2016年05月26日 00時10分09秒 | Tea・coffee・Juice

暑い日が続きますね~。

水曜日は、火曜日よりは、曇りで若干気温も低かったかなと感じましたが、湿気が多くて、じめっとした感じで、どんより暑かったです。

お天気は曇り空で、風が強い日でしたが、何とか雨にはならずでした。

中途半端に暑かったなと思いますが、カフェ等に入ると結構冷やしているので、はおりものは必須ですね。

サマーカーディガンとか必須ですね。

ジージャンを色の薄いのを買いたいけど、なんかどんどん暑くなって来て、今からジージャン買ってどーする?って、自分に問いかけたりして(苦笑)

でもやっぱりほしい気がする・・・、どうしようか・・・、薄い色のジージャン・・・。

 

お風呂上りに、ペパーミント:レモンバーム=1:1のブレンドのアイスティーを作って飲みました

めっちゃ美味しかったです

フレッシュなレモンバームの葉をこすると、ミントとレモンを合わせたような香りがするのですが、前にも言いましたように、ミントとの相性はとても良いです

ペパーミントとのブレンドは、刺激的な爽快感のあるペパーミントの香りや風味を、レモンバームが穏やかにしてくれて、飲みやすくなります。

爽やかな水分補給と思って作りましたが、もう少し美味しさを求めるのであれば、このブレンドにカモミールをプラスして、仕上げには、国産アカシア蜂蜜か、生詰めレモンシロップを入れても良いかなと思いました。

そこへレモンやライムの輪切りを飾ったりしてね

色々作ってみようと思います~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Spearmint | トップ | 新茶   =中島緑茶園= »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2016-05-26 05:47:24
ペパーミントとレモンバームに、カモミールやハチミツ(^-^?
もう、とっても美味しそうですね~(^∇^)

ジンジャーも隠し味的にいいかも?、ですし
どんどん足したくなりそうです(^-^:


ところで薄いお色のジージャン・・
あたしも一枚持っているのですけど、これが何十年も前に買った物で
年中通して結構着る機会の多い一着ですし、しかも長く保つんです ♪

自分でもびっくりするくらい重宝していますので
気に入られたのが見つかったら
買われてもいいと思います(^-^)
返信する
Unknown (ビオラ)
2016-05-26 12:06:16
みいさんへ

今日は、かなり暑いですが、こんな日なんかに、ペパーミント、レモンバーム、カモミール、ハチミツの組み合わせ・・・、最高ですね~

ジンジャー・・・良いですね~!!
プラスしちゃおうかしら~

基本のジーンズの青色のは持っているんですが、薄い色のほしく、少し前まだちょっと寒い日もあった時に、良さそうなのあって、試着しようと思ったら、前日夕方に在庫はけて、その後は入荷しないと言われていたの。それが最近他店から来たのか、再び店頭に出ていたの。・・・で、試着してみようか~、でももう暑いしな~とか考えてしまい、試着まだしてなかったの。1度試着してみようかな~。またすぐに売れてしまいそうだしね~

アドバイス・・・、ありがとう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事