ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

燕さん,ミートソーススパゲッティ&オレンジアールグレイ,マイ・ピュア・レディ(尾崎亜美)  et 今日の縄跳び(300)  〜♪

2022年04月29日 23時03分01秒 | Cooking

 

*今日は、ありがとうございました〜 感謝です〜

*「昭和の日」関連で、尾崎亜美さんの昭和曲〜、良かったら、どうぞ〜

 

 

皆さん〜、今晩は〜

 

 

今日は、お昼前には、雨が降り始め、その後、ずっと風を伴いながら、降り続きまして、

お出かけしてましたが、びしょ濡れで、帰って来ました〜

お出かけ前は、降ってなかったので、縄跳びは、跳べました〜

ストレッチポールと、ラジオ体操×3クールの後に、100×3=300回(ノーミス)を、跳びました〜

そんなお天気だったので、暑くなくって、跳びやすかったです〜(^-^)q

 

↑↑

これは、昨夜のツバメさん〜

↑↑

巣の中にいるようで、尾羽以外、何も見えませんが、

元気にいてくれているようで・・・

 

↑↑

これは、昨年7月撮影分ですが、トンボさんを、ひなにあげているシーンでした・・・

最近、ブログ仲間の方の、トンボさんの記事を拝見していて、このシーンを思い出したのですが・・・、

どんな種類のトンボさんでも、食べるんですかね・・・??

可愛らしいひなが、トンボさんを・・・と思うと、ちょっとゾッとした記憶があります〜^^;

 

今年は、どんな様子が、見れるかな〜

 

さて、昨日は、「ミートソーススパゲッティ」を作りました〜

GW中〜、手軽に作れて、美味しいパスタ〜、オススメです〜

合わせたティーは、

アフタヌーンティー・ティールームの、「オレンジアールグレイ」〜🍊✨

アールグレイのベルガモットと、すっきりと甘いオレンジフレーバーの、美味しそうな香りが楽しめる、

シトラス系フレーバーの、アイスティーですね〜

パスタは、ティーガーデンでも、何度か登場している、ミートソーススパゲッティ〜🍝✨

前回の、ナポリタンが、上品な量だったので、

今回は、ボリューミーに、盛り付けました〜(笑)

ネットの、時々見ている、サイトレシピを参考に、ちょっとアレンジして、作りました〜

材料は、

スパゲッティ、

塩、

オリーブオイル、

 

牛ミンチ肉(国産)、

塩、

 

ニンニク(みじん切り)、

玉ねぎ(みじん切り)、

人参(すりおろし)、

 

完熟カットトマト(紙容器)、

白ワイン、

コンソメ(固形)、

 

塩、

胡椒、

 

・・・こんな感じの材料で、作りました〜

手間・・・と言えば、

ニンニクと玉ねぎのみじん切りと、人参のすりおろしくらいで、

後は、楽ちんでしたね〜

 

枝豆と一緒に、美味しく、ガッツリ、いただきました〜

優しい風味に仕上がり、先日のナポリタンの、ケチャップメインの風味づけとはまた違った、

酸味マイルドで、豊かな風味で、美味しかったです〜

 

お好みで、粉チーズをかけて〜

 

今回も、熱湯を使った、レシピで、作りましたが、

水出しで作る方法もありますね〜🧡

その場合は、

①ティーバッグを1個を、ボトルに入れ、水500mlを注ぎ入れる。

(このボトルだと、容量が、小さいですね・・・。)

②そのまま、8〜10時間、冷蔵庫に置く。

③ティーバッグを取り出して、出来上がり〜

 

・・・基本、味と香りをしっかりと出したいので、できるだけ、

熱湯を使う、アイスティーを作りたいですが〜、

水出しでもまた、作ってみようと思います〜

 

そして、今日は、「昭和の日」に関連して、

懐かしい曲〜、

尾崎亜美さんの、「マイ・ピュア・レディ」を、ご紹介です〜

この曲は、1977年(昭和52年)2月5日発売された、

尾崎亜美さん、3枚目のシングル曲だそうです〜

 

尾崎亜美さんも、兄の影響で、知るようになったのですが、

この曲は、初めて聴いた時から、好きになりました〜

作詞、作曲とも、尾崎亜美さんですね・・・

 

歌声も好きですし、この方の、雰囲気も好きですね〜

 

資生堂の、CMソングにも、起用されたので、ご記憶にある方〜、多いと思います〜

よかったら、懐かしい曲〜、お聴き下さいませ〜

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか〜?😊

 

たった いま〜、恋をしそぉ〜って、なんか、素敵〜

 

久々聴いた〜、大好きな曲の、ご紹介でした〜

 

 

 

 

皆さん〜、素敵な夜を〜、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne soirée 〜

 

 

*だいぶ前に、尾崎亜美さんの曲を、懐かしく思い、安価な時に、レコード店で、CDを購入〜

そのCDの、尾崎亜美さんのお写真の裏表紙に、ドリフターズ等の、宣伝とお写真がありました〜

↑↓

 

 

追加で、ストレッチポールを〜

身体を伸ばしたり、ほぐしたりしやすい素材でできています〜

↓↓

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アームストロング, シャルド... | トップ | 二足歩行coffee roasters(三... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-04-29 23:06:50
こんばんは🌙🌃
先ずは
しっかりと縄跳びを続けられて。
しかもノーミス(*´∀`*)

そして度々登場している、
ミートソーススパゲッティ〜🍝
絶対美味いやつ(*≧∀≦*)
自分はビールと一緒に
食べたいです☺️
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-04-29 23:20:40
marusan_slate 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

縄跳びも、跳ぶだけなら、数分で、って言うか、300回なら、3分くらいで、終了ですが、
ストレッチポールや準備体操やとトータルで見ると、
お出かけ前は、結構、バタバタなのですが・・・、
何とか跳んでから、出かける事できて、ホッとしましたし、
その後は、風もある、結構な土砂降りになったので、跳んでおいて、良かったです〜💪


ミートスパゲッティって、ハンバーグやカレーと同じで、ほとんど、誰が作っても、失敗もなくって、また、ガッツリ食べたいくらい、美味しいですよね〜(笑)

ビールと最高ですよね〜

枝豆が、少量なのが、たまにキズ・・・ですが、
家族に多め〜、自分は、少しで良いかなって〜✌️


そして、ミートスパゲッティーは、
経済的にも、助かりますね〜🍝✨
結構、安価で、作れますので〜

今日は、素敵なカフェで、珈琲時間過ごせました〜
また、次回、書こうと思います〜☕️

今日も1日、お疲れ様でした〜!
そして、
お疲れのところ、お立ち寄り、ありがとうございました〜

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (himedesign)
2022-04-30 00:52:21
こんばんは。

とてもバタバタしてました😵

今日は、一日中雨でしたね😅

夜は、様々な会の総会等で、帰りも遅く😅
でも、毎朝、歩いてますよ👌

簡易検査キットを使用して、
懇親会など増えてきた感じです‼️

紅茶、
久しぶりに飲んでみようかなー?


最後の花。
なんですか?
一瞬、たんぽぽだと思ってしまいました😊✨
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-04-30 01:28:43
himedesign 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

今日はね・・・って言うか、もう日がかわりましたね(笑)
金曜日は、出かける時は、大丈夫だったのに、結局、土砂降りになって・・・

ジージャンとか、サンダルとか、ビッショビショです〜
バッグも〜

お忙しいですね・・・!
いつもね・・・✨

寝不足になってませんか・・・?
朝、歩く為に、多分、早起きなさっていると思うので、それは、良い事・・・ですよね・・・😊👍


良いですやん・・・、懇親会〜
寂しがり屋さんには、そー言う、夜の会は、元気もらえて、goodですよ〜✌️😊


紅茶・・・、先日、友人と紅茶のお買い物しましたが、ほんと、種類が・・・、色々あるものですね・・・


最近は、マリアージュ・フレール(フランスのブランド)や、アフタヌーンティーティールーム(日本のブランド)を、よく飲んでいるような・・・。


人によって、嗜好は様々だなと、思いますね・・・。
なので、紅茶選びのアドバイスは、結構、難しいですね・・・って、
先日、友人に付き添って行った時に、思いましたね・・・😊


美味しいと思える紅茶に出会えると良いですね〜


ストレート派か、ミルクティー派かでも、
選ぶ紅茶は、違って来ますね〜✨


暑い季節は、アイスティー〜、美味しいですよ〜!
そして、運動前に飲むと、脂肪の燃焼を、促す働きかけがあるようですよ〜

黄色のお花は、
「ゴールデンスティック」と言いますね・・・💛
小さなお花が、沢山集まって、球形になっているようですよ〜✨
ドライフラワーにしても、可愛らしいらしいです〜👍

可愛らしいので、飾っていますよ〜💛
裏庭のタンポポさんも、時々、飾っています〜✨

黄色は、気分明るくなり、元気になれますね〜


スラムダンクは、7巻読み終わりました。
次は、高校総体県予選の、決勝進出を果たした、湘北高校と、花道さんの成長と活躍が、楽しみです〜


ちょっと早いですが、
今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
おはようございます (siawasekun)
2022-04-30 02:10:59
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-04-30 07:21:31
siawasekun 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

いつも、応援〜、どうも、ありがとうございます〜

素敵な連休を〜♫

そして、もう、5月が、目の前ですね〜!

5月も、憲法記念日、みどりの日、端午の節句等、
行事や祝日を、楽しまれて下さいね〜


今日も、素敵な1日を〜、お過ごし下さいませ〜
返信する
薫りが抜けたら万事休すで‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2022-04-30 09:05:37
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ストレッチポールって、ポールダンスみたいなのですか? もしワシが思いうかべているものなら、凄い筋肉隆々な身体が必要かもです。

燕さんの雛の貪欲さは凄いですよ。ワシも半日かかって写真を撮ったことがありますが、まさに口に入れている瞬間が見れますよ。その貪欲さが無いと生きていけない境遇なんですよね。

このミートソーススパゲッティでは、椀子は無理ですが、お箸でゆっくり食べたいです。我が家もいま、ミートソースが冷蔵庫にあって昨日もパスタのカッペリーニで楽しみました。

オレンジアールグレイってあるんですね? 今度見掛けたら買って見ますが、色々たくさんあるんでここ2年くらいは大丈夫なんで、期限切れと言うか薫りが抜けたら万事休すですからね。少し慎重になります。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-04-30 09:45:23
モンちゃんパパ 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

ストレッチポールは、そもそも・・・、日頃、使われにくい、筋肉を、無理なく、優しく、刺激したり、身体を伸ばしたり、ほぐしたりするものですから、程よくしっかりしながらも、柔らかい素材ですね〜!

先程、記事、一番最後に、追加しましたので、良かったら、ご覧下さいね〜✌️

凄い筋肉隆々とかは、全く関係ないですよ・・・^^;

一般的に、ご年配の方にも、おすすめで・・・、
兄が、父の家に、プレゼントしたくらいですからね・・・😊👍

父も、時々、やってましたよ〜
時々・・・ですが・・・。


ツバメさんは、日々、朝と夜は、巣を見るんですが、今はまだ、大きな動きはないですね・・・
引き続き、見守り隊と、お掃除係ですね〜💪


カッペリーニも、ミートソースを絡めてって・・・、美味しそうです〜👍


紅茶は、私は、沢山買いすぎない事にしています・・・。
あと、リーフの大量購入もしませんね・・・。

多めに買うものとしては、ティーバッグなら、先日、大袋のを、購入しましたが・・・。

期限切れとか、勿体無いですから・・・。

珈琲も同じくで・・・。


暑くなって来たら、パスタとアイスティー〜、いかがでしょう〜

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-04-30 18:20:59
ビオラさま、こんにちは。

今日外出してアフタヌーンティーのお店があったので入店。
そしたら記事の紅茶ありました。パッケージが可愛いですよね。いろいろ種類あって綺麗でした❤️
いつものティーバック買ってきました😋

コウノトリ
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-04-30 18:36:31
lacigogne57 様へ

今晩は〜🌛✨
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

今、外出中なんですが、
丁度、ブログちらっと見たとこでした🌷

そうでしょ?
パッケージ可愛らしくって、
お気に入りなんです〜✨

また、今日も、飲みました(^-^)b

いつもの定番のも、美味しいですよね?

色んな紅茶ありますが、
安定した風味で、
コロナ禍以降、アフタヌーンティーティールームの紅茶の良さを再確認して、すごく利用させていただいてますね〜👍

美味しいティータイム〜、楽しまれて下さいね〜☕️✨

今日も一日、お疲れ様でした〜!

素敵な夜を、お過ごし下さいませ〜♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事