ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

アームストロング, シャルドネダージリンでアイスティー  et 今日の縄跳び(300)  〜♪

2022年04月28日 14時13分34秒 | Tea・coffee・Juice

 

 

皆さん〜、今日は〜

 

今日は、朝、どんよりしたお天気でしたが、時間の経過とともに、晴れ間が見えて来て、

今、安定したお天気で、気持ち良く過ごさせていただいております〜

・・・そんな事で、午前中に、ストレッチポール、ラジオ体操×3クールをして、

そして、縄跳び100×3=300回(ノーミス)を跳びました〜

 

今日は、300回程度なら、天候の影響(寒暖、強風)もなさそうだと思い、

ささっとスピード上げて、3分台で、跳び終え、深呼吸し、

家に入ってから、水分補給をしました〜🥤✨

今日は、暑くも寒くもないのですが、

パ〜っと晴れる日は、気温が上昇〜、

アイスティーが、美味しい季節到来ですね〜

 

・・・そんな事で、とっても手軽に作れる、アイスティーのご紹介です〜

 

アフタヌーンティー・ティールームの、

「シャルドネダージリン」を使ってアイスティーを作りました〜💚

 

手持ちの、リプトンの、↑↑このボトルが、丁度、作りやすく〜、役に立ちました〜💚

 

今日は、この、ティーバッグを使って、味と香りを、しっかり出す作り方を〜

 

◯シャルドネダージリンを使って、味を香りを、しっかり出す方法

①ボトルに、ティーバッグを1個入れ流。

②新鮮な水を、沸騰させ、約250mlの熱湯を、ポットに注ぐ。

③蓋をして、4〜5分蒸らす。(←濃いめの茶液を作る。)

④蒸らし終えたら、中から、ティーバッグを取り出す。

⑤グラスに、たっぷりと氷を入れ、上から、④の茶液を注いで、出来上がり〜

 

このティーは、

ダージリン、セカンドフラッシュシーズンに、摘みとられた、芳醇でマイルドな渋みのダージリンに、

すっきりとした甘みのシャルドネのイメージの香りを、着香してあるようです〜💚

 

フルーティーで、アイスティーにすると、とても、魅力的なティーです〜

 

アイスティーにすると、

温かいティーほど、香りは、たちませんが、

飲んだ瞬間〜、フルーティーな風味と、口内から広がる、シャルドネのイメージの香りが、

とても優雅です〜💚

アイスティーで、こんなにも、優雅な気分になれるなんて〜

そして、

気分も上がりますね〜

 

バタバタしていたら、5分を少々超えてしまいましたが、

氷入れて、ゆっくりと冷やされて行っても、クリームダウン(白濁)もなくって、

アイスティーに大切な、清涼感のある水色に、全く問題なくって、

ほんとに、手軽に、美味しく作れて、

これからの季節〜、重宝しそうです〜

 

他にも、種類あるので、また、ご紹介させていただこうと思います〜

 

昨日、知人から、新しくオープンした精肉店を、教えていただきまして、

早速、行ってまいりました〜🥩

 

国産の牛肉、豚肉が、大半を占めていて、また、

お弁当・・・は、この時、見ませんでしたが、あるようで・・・、

お惣菜も、売っていて、

かなり、利用できそうな、好印象の、お店でした〜

 

「アームストロング」と言うお店です〜💪

 

精肉屋さんですが、こうして、生肉以外に、それらを使ったお惣菜も売っていて、また、

喫茶は、ちょっと無理かなと思いますが、

奥の方で、イートコーナーもあると聞きました・・・

確かに、テーブル席が、ありましたね・・・

(詳細は、わかりませんが・・・)

 

少し、お惣菜を、購入〜

 

ほくほくじゃがいもに、少し国産牛入ったコロッケが、めちゃ旨でした〜

 

「味噌ホルモン」も、美味しい味付けでした〜

 

どちらも、家族に、大好評でしたわ〜

 

↑↑

ロゴマークが、インパクトあります〜(笑)

プロレスラーのような・・・、ボディビルダーのような・・・、

すごい腕ですね〜(笑)

これからの季節は、どんどん暑くなって行く傾向ですが・・・、

・・・お肉を食べて、元気になろう〜って感じですかね〜(^-^)q

 

 

 

 

皆さん〜、素敵な午後を〜、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne journée 〜

 

 

  

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りナポリタン,カフェグレ... | トップ | 燕さん,ミートソーススパゲッ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-04-28 14:22:53
こんにちは🌞
コーヒーも美味しいですが、
アイスティーを
暑い時にがぶがぶ飲むのって最高😄
…ただいま
紅茶花伝を飲んでいました😆
いろんな種類の紅茶を楽しめて、
リフレッシュになりますね😄

…アームストロング(*≧∀≦*)
コロッケが美味しいのが
しっかり名前からもロゴからも
伝わってきます😆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-04-28 14:36:27
marusan_slate 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

アイスコーヒーは、年がら年中飲んでいる私で、
冬に飲んでいたら、友人から、「なんか、うちの主人も、冬なのに、アイスコーヒー飲むんだよね・・・。」・・・なんて、言われた事あります・・・(苦笑)

・・・それくらい好きですが、
アイスティーは、夏に大活躍で、
ごくごく飲めるところが、ありがたいですね〜


紅茶花伝〜、只今、ゴクゴク中ですか〜?🤣
ミルクティー好きには、嬉しいドリンクですよね〜

無糖のストレートは、飲んだ事ないのですが、
これからの季節の中で、1度、飲んでみたいなって、思っています〜

このお店は、繁盛しそうな予感です〜!
何せ・・・、💪アームのロゴマークが、運気を上げていそうで〜(爆)

スタッフさん達も、元気で感じ良いですし、
何より、お肉が、とっても、美味しそうで・・・、そして、
大好きなコロッケも、あたりでしたから〜


今日は、お忙しい日になりそう・・・ですよね・・・!
今日は・・・じゃなくって、今日も・・・ですね・・・!!

応援してますね〜💪


素敵な午後を、お過ごし下さいませ〜
返信する
お肉屋さんのコロッケ (浜松屋飲兵衛)
2022-04-28 14:45:18
ビオラさん~今日は。

お肉屋さんのお惣菜というと、店先で揚げているコロッケを思い出します。

学生の頃、荻窪に住んでいて、駅から下宿に帰る途中、
肉屋の店先で揚げているコロッケを買って食べながら下宿へ帰った
ものです。

あのときのコロッケの味が今でも忘れられません~。
コロッケは青春の味ですね。

あれから何十年が経ちましたか、
紅顔の美少年も今では白頭の翁になり、女房殿に馬鹿にされながら
トホホな生活を送っています。
(涙・・・)
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-04-28 15:21:30
浜松屋飲兵衛 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

そうですね〜!
昔ながらのお肉屋さん・・・と言いますと、
コロッケも、思い出しますよね〜
・・・また、これが、美味しいんですよね〜


ビオラのお肉屋さんの思い出のお惣菜系は、トンカツなんですね〜
うっすい豚肉なんですが、めちゃめちゃ美味しいトンカツで・・・、大好きでした・・・。


今時ではね・・・、部活の帰りに、コンビニのコロッケとか・・・を、買って、食べる子も結構いそうです・・・。
(デイジーが高校生の頃は、部活見学行った帰り、見ていると、子供達が、そんな感じでしたね・・・。)


飲兵衛様の、青春時代のお話は、いつも、キラキラ輝いているのですね〜


何をおっしゃいますか〜、
今も、飲兵衛様は、年は、重ねられたかもですが・・・、紅顔の美少年・・・じゃないですか〜💪

頭脳明晰で、多分、年齢よりも、かなり心身お若いと・・・、私は、感じていますよ〜✌️😊


なんか、ほんと・・・、頭脳明晰って言葉、ピッタリと、ハマっていますよ〜


そして、今回も、また、
素晴らしい、トンボちゃん達〜
すごく楽しめております〜✨


素敵な午後を〜、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2022-04-28 17:48:37
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

これからの時期、シャルドネダージリンですか? 身体に心地よく飲めてしまいそうで‥‥‥。以前にお話ししました、家庭訪問の先生に水だし煎茶をお出しすると、先生も判ってらして、ペットボトルのお茶などはお断りするそうですが、見た目で理解されたようで、一味違いますねの言葉を添えて、ご馳走様とおっしゃいましたよ。判っている方だと嬉しくなってしまいましたし、常識ある人物だとも思いましたよ。

ビーフコロッケは、お肉屋さんですと、油にラードの配合があって、旨味が変わるんですよね? 関東の方は豚肉がお好きですが、旨味のお肉はやっぱり「牛」ですよ。

大和ことばの解釈のあれこれは、一生懸命ご説明くださって、ありがとうでした。お陰様でビオラさんの葛藤までもが、理解できて嬉しいです。以前にどこかで聞きました「おなら」だって大和ことばだと聞きました。突き詰めていくと面白いところに辿り着けそうですね?

いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-04-28 18:34:19
モンちゃんパパ 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

今回の、アイスティーは、私は、予想以上に、良かったですよ〜!
これは、かなり、重宝しそうですよ〜👍

家庭訪問で、先生のエピソードは、それは、もてなした側は、とても、嬉しいですよね〜
水出し煎茶って・・・、手間がかかってますから、
その心遣いも、わかる先生だったのですね・・・✌️

ビオラは、家庭訪問の思い出は、
お庭のテーブルで先生とお話しした時の事でしたね・・・。
すごく面白い先生で・・・。

以前ブログで、ご紹介したお話しですが、
玄関で、ハムスターを、結構数分、眺めていらっしゃったし、ハムスターのお話したのに・・・、
後日、デイジーに、
「モルモット飼ってるんだね〜。」っておっしゃった事ですね〜(笑)

その話を、デイジーから聞きまして、めっちゃウケましたね〜
デイジーも、驚いたそうですよ〜(爆)



お話がそれましたね・・・

コロッケ〜、私は、牛ですね・・・✌️😊

3つ購入して、ざっくりと大胆に衣をつけたような、スピード感まで、伝わって来そうですが、
かなり美味しいコロッケでしたし、ディスプレイも、お洒落なお肉屋さんで、すごく良い感じでしたよ〜👍


語彙力〜、そー言っていただけると、救われますね〜

ややこしいですが、
モンちゃんパパ様へのコメントのお返事は、話の経緯がわかるように、全て、削除せずに、残しました・・・!
なので、「朗報です」のコメ返は、削除させていただきたいほど、恥ずかしいんですが、
残しましたね・・・(苦笑)


そして、
私、なんか不思議なんですが・・・、
お仕事でもそうだったんですが・・・、
何か、間違いとか粗相あった時・・・、
ほとんどの場合、自分の中の誰かが、教えてくれるんですね・・・。
今回も、モンちゃんパパ様に、最初の「朗報です」を送った後、
ずっと「漢語」「音読み」って、頭の中で、それが、大きく支配して、
それで、
直後に、調べて、確認した次第です・・・。

多分、出した解答で、合っていると、私は、思っています・・・。

何か、疑問があったら、また、教えて下さいね・・・


お仕事でも、そんな感じで、
突然、し忘れた事など、映像で、頭の中に、
浮かんできたりするんですね・・・。
それで、気づいてから、すぐに、対処したりってかんじで・・・。


反省して、語彙力問題を、今、お休みにしていますが、また、そのうち、再開するかと思います〜。


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜

大和言葉〜、「おなら」も、覚えておきますね〜✨


素敵な夜を〜、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (AZM)
2022-04-29 07:56:35
おはようございます。
縄跳び、頑張って続けておられますね。ナイスファイト!!です。
まさに継続は力なりですね(^^)/

素敵なゴールデンウイークをお過ごしください(^^♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-04-29 08:13:46
AZM 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

縄跳びは、300回やるだけでも、私にとっては、意味があって、また、600回くらい跳ぶと、かなり良い感じですね〜😊👍

ご近所の奥様で、「カッコいい〜!」って言って下さる方が、いらっしゃるんですが、嬉しいですね〜!
ちょっとした励みに〜💪

暑くなっても、継続して行こうと思ってます〜✌️


そして、今日は、昭和を懐かしもうと思います〜
私は、兄の買う少年雑誌以外に、「りぼん」や「なかよし」を、読んでいて、
漫画家では、陸奥A子さんの、大ファンでしたよ〜😊👍

また、昭和のお話とかしたいし、聞かせて下さいね〜

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-04-29 18:25:40
ビオラさま、こんばんは。

雨が降ってます。
暑くなるとさっぱりしたアイスティーが飲みたくなりますねぇ〜
アイスコーヒーが苦手なので冷たいのはアイスティーです😊
パッケージがフルーティーな感じでいいですね。爽やかさご伝わってきます。
アームストロングという名のお肉屋さん。変わった名前ですね。
アームストロングと言うとあの有名な宇宙飛行士のアームストロング氏が浮かびましたよ(*^ω^*)

コウノトリ
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-04-29 19:05:47
lacigogne57 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

朝、出かけて、今さっき、帰宅したばかりで・・・、もう、雨で、バッグも、服も、サンダルも、びしょ濡れです・・・
出かけは、降ってませんでしたが、現地到着くらいに、降り出して、ずっと、降りっぱなしで・・・


アイスティー〜、早くも、美味しさを実感〜
ATのこれ、気に入りましたわ〜


精肉屋さん〜、インパクトある店名で、
何かと思ってしまいます・・・。

それと、お若いスタッフさんに、お若い客層が、印象的です・・・。

ディスプレイも、昔のお肉屋さんとは、また違って、お洒落な感じでね・・・😊👍

アームストロングって、色々と、連想の幅がありそうです〜

お弁当やハンバーガーも、テイクアウトやイートインコーナーで、色せるようで・・・、美味しいんだろうな〜って、1度は、食してみたい気分ですね〜


今日は、朝に、ブログを見た後、ちらっとしか、日中、見れていません・・・


自分の記事も、また、遅くなりそうで・・・


お忙しい中、お立ち寄り、ありがとうございました〜


素敵な夜を、お過ごし下さいませ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事