ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

CENTRE  そしてフィンガーサンドイッチ♪

2013年10月13日 22時51分28秒 | Bread

皆さんこんばんは~

少し前から雑誌見て気になっていた食パン専門店

ティーレッスンの際に、オランジュさんからお土産に頂きました~、なんてタイムリーな~

丁度この日は、ランチにフィンガーサンドイッチをご用意したのですが、

その材料がセントルの食パンにぴったりで、後日サンドイッチに使わせて頂きました。

この食パン、生地に安定感あって、カットしやすかったです~

ティーレッスンでのフィンガーサンドイッチは、単純なものだと参考にならないので、

英国在住の私の大好きな先生に教えて頂いたフレバード・バター2種類を使ってサンドイッチを作りました。

セントルのパンにもそれらを使ってみました。

ものすごい弾力のあるパンで、ふんわふわ~でした。

まるでスポンジのようでした。

サンドイッチ用に、やや薄めにカットしたにもかかわらず、弾力があるためか、薄さを感じませんでした。

食パンってシンプルなのに、パンの存在感が感じられました。

レッスンでは、かいわれとは違うものを上に散らしたので、ちょっと楽しんでいただけたようでした。

あと、レッスンでは、意図的に、チェダーチーズをつけあわせにした、スモークサーモンとキューカンバーのサンドイッチだったのですが、

これらチーズやスモークサーモンは、ラプサンスーチョンと言う紅茶に、すごく合います。

キーマンにも合います。

アフタヌーンティーをする時の、ご参考になるかと思って、組み合わせてみました~

セントルは、大好きなヴィロンが、新コンセプトを掲げてオープンした食パン専門店です。

かなりの斬新さですよね。

このお店って、5~6年前から構想を練っていたんですって。

それと驚くのは、商品は、食感の異なる3種類のパンのみってところ。

その他、レストラン併設してることや、食パン三種盛りは食べ比べができたりと、

かなりのサプライズです。

普通のパン会社経営者や職人さんでは、考えられないようなすごいアイデアがいっぱいのお店です。

ヴィロンがオープンした時も驚きと感動連発でしたが、セントルもすごいですね。

そして展開する立地がいつもすごいですね。

渋谷・丸の内・銀座・・・、すごいわ。

最近も友人にヴィロンをいっぱい薦めていたのですが、セントルのパンも気に入ったので、実際に行ってみて、

又友人達に説得力のある話をしてみたいものです(笑)

オランジュさん・・・、このお土産、すごく参考になりました~、どうもありがとうございました~

今度機会作って行ってみたいと思います~ 

*PS・・・、先日日経新聞に、食パン関連の記事があって、そこに小さく、セントルについて書かれていました。

「高価格ながら、焼き上げた途端に売り切れる」とコメントがありました~

 

 

*当サイト内の文章、画像等の内容の無断転載及び複製等の行為は、ご遠慮下さい。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国茶と柿を楽しむ秋のおも... | トップ | 粋甘粛&花熟柿   »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しまぁーす^^ (songxue)
2013-10-16 15:15:15
はじめてコチラに来ました~♪
ステキなブログをお持ちですね。興味深いお話がイッパイ…じっくり読ませていただきますねっ。

サンドイッチ、とても美味しそうです。食材やお茶など、相性って大切ですね。
私は食べるばかりで作るほうは全然…ハハハ(汗)

ビオラさんって主婦だったのですね。
何だか意外です。もちろん良い意味で。よく言われるでしょ?
お仕事もお忙しそうですが、お体に気をつけて下さいね。
返信する
セントル (オランジュ)
2013-10-16 20:33:21
ビオラさんのサンドイッチはあのフレバードバターのおかげでワンランク上の美味しさを感じました!
 
セントルの3種のうちプルマンだけまだ試食できてないので、後日また行ったのですが・・・
夕方はいつも行列が長いうえに、山食は売り切れ、プルマンは焼き上がり待ちという感じみたいです。
昼頃に行くと全種類あるし、わりとすぐに買えるのですが、2斤分でかなりかさばるので、持ったまま銀ブラするのがつらいかも。。

イートインも白基調でビオラさんの好きそうな雰囲気ですよ
返信する
Unknown (ビオラ)
2013-10-17 06:07:30
songxueさんへ

ブログに遊びに来て下さり、とっても嬉しいです~
どうも有難うございます~^^
私もsongxueさんのフォトメモ、興味があって、よく拝見させていただいてます^^

たいした内容の記事ではありませんが(苦笑)、素直に感じたことを書くようにしています。
特にカテゴリーのtea、sweets、bread、else辺りに、songxueさんにとって、興味があることが、書いてあるかもって気がします^^
着眼点が似ている気がするので、何となくわかるんです^^
そうなんです、主婦なんです^^
songxueさんは、お若いと認識しております^^
先日上司と話していて独身時代の職業を話すと「そうか、それでいつ見てもちゃんとしてるのか。いつ見てもちゃんとしてるな~と思って」なんて言われましたので「身だしなみには気をつけてます」とだけ言っておきました。
そんな事も要因の1つなのか、実年齢よりは、若く見られます^^;
あと、精神年齢が、若い部分があるのも要因かも。

そんな私ですが、これからも、仲良くして下さいね~
返信する
Unknown (ビオラ)
2013-10-17 06:18:16
オランジュさんへ

先日は、セントルの食パン、とっても嬉しかったです、有難うございました~
高級食パンで、しかも、銀ブラ困難な品物なのに、わざわざ私へと・・・、そのお心遣い含め、感謝致します~
今注目のお店で、新聞に掲載された事で、パン業界は、高級食パンに今後目を向けて行きそうです。

そして、このコメント、とても参考になります。

早速、三種食べ比べとか、トライしてみたいと思います~

それにしてもさすがヴィロンですね~。
ますますファンになっちゃう。
ぜひイートインを利用してみたいと思います^^

素敵な情報を、ありがとうございます~
返信する
Unknown (songxue)
2013-10-17 19:24:11
ビオラさん、こんにちは~♪
たびたびすみませーん^^;

身だしなみ…そうでしょうね!
はじめの頃は、私と同じ独身でカフェ好きなのね、と思っていたのですが、次第に、
何か自分とは違うな?
と憧れの気持ちを持つようになっていましたからね。

いろいろ拝見していますが、お茶だけでなく仕事への向き合い方などお手本にしたいことばかり。
またちょくちょく来ますね♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2013-10-18 00:07:02
songxueさんへ

つい最近上司に言われたんですけど、そんな事思われていたとはねって感じですよ~^^
カフェが大好き!お茶が大好き!なのは確かで、本来はもっとのんびり屋さんのはずなんですが、最近はいつも時間との戦いで、優雅な世界を満喫できていませんが、なるべくそのような時間を持つようには心がけています^^

songxueさんのフォトは、私が動ける範囲内にあるお店・・・、意外に多いですから、参考になります^^

こちらこそ、今後もフォトメモ参考にさせて下さいね~^^

仕事への意欲はわりとある方だけど、時々愚痴を記事に書いていたり・・・、毎回反省してます(苦笑)

又遊びに来て下さいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事