ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

下り方面・鮎沢PA→岡崎SA→土山SA綱渡り et 今日の縄跳び(300) 〜♪

2023年10月30日 23時54分07秒 | Travel

 

 

*西移動と、今日の縄跳びのお話です〜

マウスが旅中、急に不調になり、動きが良くないので、ブログがサクサクできない状況です・・・が、

記事、今回も、冴えない感じですが・・・、何とか、作成できました・・・

 

 

皆さん〜、今晩は〜

 

 

今月は、義父様のバースデー月の為、昨日出発で、西滞在中です〜

昨日の出発から、PA,SAに立ち寄った時の、お話です〜

西へ向かうので、お墓参りも、行って来ました〜

 

お天気は、どんよりな中、傘を準備して、

いつもよりも、30分ゆっくりめに、出発しました〜=3

詳細は、分かりませんが、4台の事故があった為に、

その後、予定外に、そこそこ長めの渋滞に、巻き込まれました〜

 

ようやく、鮎沢PAに到着〜

 

デイジーパパには、

早朝、炊き立てご飯で、シャケおにぎりを作って、

ほうれん草のお浸しや、肉じゃが、カボチャ煮等を、タッパーに詰めて、

お弁当を〜

 

私は、前日、クリスピークリームドーナツで購入したドーナツを、

その日のティータイムに、食べなかったので、

それを、

 

朝食に持参しました〜

 

キャラメルアーモンドクランチ&シナモンドーナツ+ホットコーヒーで〜

 

外のベンチに座って、朝食タイムとしましたが・・・、

すぐそばに、喫煙所があり・・・、しかし、

喫煙の方々の多くは、そこへ入って吸わないで、

その周囲(外)で吸っていたので、

もろに、煙が流れて来る状態で・・・、

ちょっと、たまらないなって、感じでした〜

 

・・・なので、早々に、車に乗り込みました〜

 

 

しばらく走行し、

岡崎SAでも、ちょっと休憩〜

 

先日、表参道エリア散策の際、

まい泉青山本店の前を行き来しましたが・・・、

その為、↑↑ この豚まんが、すっごく気になりました〜^^;

 

「青山本店 人気商品!」とあって、気になって気になって気になりながらも・・・、

何も買わずでした・・・(苦笑)

 

 

お土産コーナーでは、

コメダ珈琲の、小倉トーストサブレ(高速道路では、ここだけ・・・と・・・)が、目立ったディスプレイでした〜

 

 

レトロカワイイクリームソーダを購入し、車内に乗り込んで、飲みました〜

めちゃめちゃ懐かしい風味で、昔懐かしいクリームソーダ・・・、そのものの風味でした〜

 

 

こちらのSAでは、

 

ドッグランの場所に、沢山のワンちゃん達が、飼い主さんと楽しまれていて〜

このSAでは、ドッグランはじめ、ワンちゃんにとってのサービスが、充実で・・・、

水飲み場、

シャワー、

排泄物用ごみ箱、

わんちゃん専用商品販売、

・・・等、

わんちゃんと一緒に、立ち寄りやすい休憩所で、良いですね〜

 

 

ようやく、土山SAまで、やって来ました〜

 

すっかりと、↑↑ こちらの自動販売機が気に入って・・・、

今回は、

「キリマンジャロブレンド&エスプレッソ」のビッグサイズ(200円)を〜

(ジャンボにすると、250円ですね・・・。)

 

 

早朝出かけの時は、どんよりでしたが・・・、

どんどんと、晴れて来て・・・、

土山SAへ到着の頃は、お天気も良い感じに回復していて良かったです〜

 

気持ち良いので、

デイジーパパも、同じ自販機で、購入〜

 

思いもよらない渋滞に巻き込まれた事で、

目的地到着前から、少々疲れていたのですが、

・・・それだけに、

ここでの休憩は、とても意味があったように思いました〜

 

 

 

渋滞により、大幅に遅れ生じましたが、

晴れ間と、エスプレッソの濃厚さ加わった珈琲により、

一気に気分も頭も、覚醒しました〜(^-^)q

 

この続きは、また、次回以降に〜

 

 

今日の縄跳びは、

義父様の家に滞在中〜、

夜、出かけから帰宅後、駐車場付近にて、

ラジオ体操×3回(外で)の後に、

100×3=300回(ノーミス)を、跳びました〜

合間の水分補給無し。

 

今回は、縄跳びとシューズを持参〜

夜、涼しくて、慣れない場所ではありましたが、

比較的、スムーズに跳べて、良かったです〜(^-^)q

 

 

 

 

 

皆さん〜、素敵な夜を〜、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne soirée 〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まちの駅八王子CHITOSEYA,伊... | トップ | 大津ちゃんぽん(PAVARIE び... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先行型の逃げ切りタイプで‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2023-10-31 07:18:58
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

東名・新名神と運転ぶっ飛ばして、お元気ですね? 鮎沢・岡崎・土山と途中休憩なんですね? 競馬で言えば、先行型の逃げ切りタイプでしょうか? 土山は、ワシの場合はあと少しなんで突っ切りますが、休憩場所は何故か何時も、トイレ休憩と相談しながら、御殿場附近と浜名湖附近になってしまいます。

ワシの必需品は、濃い目のコーヒー・眠眠打破・ブラックガムの3点セットが、前日に買って用意しておく運転のお供なんですよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆ビオラさん応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-10-31 08:05:36
モンちゃんパパ 様へ

お早うございます〜💖
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

新幹線で行きたいところですが、義父母様にお会いしに行くとなると、車はもう運転されないので、4人で行動の場合、何かと車が必要になり、それ考えるとやはり、車移動でしょうか・・・^^;

・・・そんな事で、長距離、車ですが、今所有の車は、乗り心地も良く、比較的、楽な方かも・・・(^^;;

渋滞に巻き込まれ、行きたいタイミングで、休憩できなかったので、行ける時に寄っておこうと思い、結構、休憩入れました。

そー言えば、先日、ア◯◯◯の販売店さんへ行って、
その後、運転なさってますか?
・・・と、担当の人と2人になった時、聞かれて、
まだ、運転してないんです・・・と言って、
その人と、2人で、大笑い🤣
・・・そんな事で、
今回の旅も、運転任せてしまって・・・。

デイジーパパは、栄養ドリンク、お茶、今回は、
ハンドル持つ手、片手に、手袋を、準備して、はめてましたね。

モンちゃんパパ様の、必需品も、参考になります〜♫

素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜🧡🧡🧡

マウスが、寿命なのか、電池を新しくしましたが、
すぐに、オフ状態になり、やりにくいです。
買い替え時かも。

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいね〜(^o^)/
返信する
Unknown (ポンちゃんママ)
2023-10-31 09:55:13
あ~ 馴染みのSAだわ~
犬連れ旅だと、dog runがある場所は貴重なのですよ~
あと一緒に食べれるテラス席があるのも重要ですわ

SAって休憩目的もあるけど、物販を見るのも楽しいですよね。
普段なら買わない物やイートインも、つい買っちゃったりしちゃう。

大阪から東方面のSA・PAって充実してる所が多い気がします。
駿河湾沼津SAとか好きだなぁ~

ビオラさんの記事は、美味しいモノとかたくさん紹介されてるので、目の保養にもなるし、いつも参考にしてますヨ

追伸:ドリンクの展示会とかよく行かれますが、ビオラさん自身が企画とかに携わった事はありますか?
返信する
Unknown (momomamama)
2023-10-31 11:34:04
こんにちは(^^)
お義父さまのお誕生日おめでとうございます。
関西に来られているのですねー。

旅行行く前に、お弁当が作れるなんて尊敬です〜!
私は出る前の準備だけでアタフタしてしまうので…(^_^;)
ドーナツも美味しそう!

サービスエリアのお写真も、旅行気分になれて楽しく拝見しています。
ありがとうございます☆

では、良い旅になりますように〜♪
モモママ
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-10-31 11:56:27
こんにちは🌞
義父さんのお誕生日、
おめでとうございます🎉
そして自分も大好きな
SA巡り(*≧∀≦*)
渋滞でも一息ついて
リフレッシュできますもんね☺️

…タバコ大嫌い😠
自分は生まれてから
一度も吸ったことないです。
百害あって一利なし(・∀・)
お互いステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-10-31 14:18:05
ポンちゃんママ 様へ

今日は〜💖
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

先程、義父母様をご自宅へお送りし、
ただ今、帰り道です。

遅くなり、すいません。

わんちゃんとの車お出かけは、
わんちゃんも、ドッグランとかで、一息いれたいですもんね〜!☺️
テラス席が、充実しているのは、
リフレッシュでき、ありがたいですね〜♫

PA.SAの、物販コーナーは、急ぎの時のお土産選びに、ありがたいので、
休憩ついでに、チェックしますね〜(^-^)b

無駄遣いしないようにしながら、
味わった事ないようなものを、試したりは、
楽しんでますね!☺️

お土産は、出来るだけ、話題性ある、楽しいものを、
差し上げるように。

ありがとうございます〜💖💖
ポンちゃんママ様は、ほんと優雅な暮らしぶりで、
だけど、気取りがなく、心豊かに暮らせるアイデアが、満載ですね〜✨

今回の短期田舎暮らしも、
素晴らしいアイデアで〜👍
また、皆さんで、楽しまれていて、素敵〜✨

3人ずつしか入れない、車のスーパーとか、
体験してみたいな〜なんて、思いました〜♫


ドリンクの展示会とかではないですが、
ハーブ関連で、
かなりの来場者数のイベントの、
受付、ミニセミナーの準備やサポート、
書籍販売に、関わった事等など、あります〜

規模は、こじんまりの方が、混乱がなくて、
上手く行くような・・・♫

ご参加の方々と、お話しは、楽しいです〜🎶

素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜🧡🧡🧡

素敵な午後を、お過ごし下さいね〜(^o^)/
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-10-31 14:33:09
momomamama 様へ

今日は〜💖
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

昨日は、渋滞に巻き込まれ、山では、電波が繋がらないお時間あったり、遅れてしまいました。
今日は、今、東へ向かっていて、
ようやく、お返事が、書けます。

遅れてすいませんでした。

ありがとうございます〜!☺️
義父様のバースデーが祝えて、
良かったです〜💖💖
とっても喜んでいらっしゃたようでした〜♫

出発前って、めちゃ忙しいです。
前夜は、ゆっくり寝てないです^^;

お弁当は、たいへん💦
でも、頼まれるので・・・。

自分のは、PAやSAで、簡単が良いです(^^;;

今回のドーナツは、クリスピークリームドーナツで、
コーヒーと、美味しかった〜(^-^)b

SA.PAのお写真、楽しんでいただけ、
とっても嬉しいです〜✨

素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜🧡🧡🧡

いつも、暖かいコメント、すごく嬉しいです〜、感謝です〜✨✨✨

素敵な午後を、お過ごし下さい(^o^)/
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-10-31 15:41:46
marusan _slate 様へ

今日は〜💖
コメント、どうも、ありがとうございますか〜(^-^)

義父様のお誕生日に、
温かいメッセージを、
どうも、ありがとうございます〜✨
今日は、お天気も良く、
お2人とも機嫌良くて〜👍

今、いったん、SAで、コーヒーブレイクしまして、リフレッシュ・・・しましたっ!☺️

行きは、予想外の渋滞で、日程調整しましたが、
旅は、色んな事がつきものと言うか、
色んな事起こりがちですが、

安全第一で、無事が、何より〜(^-^)b

PAやSAめぐりは、楽しいですね〜!☺️
移動途中は、あまり長居もしませんが、
寄る度に、新しい発見があり、
楽しいですね〜♫

今の時期は、
クリスイーツ、
イモスイーツが、
多いです〜🎶

煙草は、
この前、TVで、話題になってましたが、
来年春から、
東海道新幹線とか、
全車両廃止になるようですね。

昔は、JRの普通の電車の車両に、
灰皿設置だったなんて、話も出て、
随分、環境も、改善されて来たなとは、
思っています〜。

しかしながら、昨日の、
朝食中に、煙草の煙は、まいりました。

喫煙者も、喫煙所には、できるだけ、
入りたくないのかな^^;

・・・とんだ、トバッチリでした。


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜🧡🧡🧡

お忙しい中、お立ち寄り下さり、
どうも、ありがとうございました〜♫

素敵な午後を、お過ごし下さいね〜(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事