ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ちょっとマイブーム♪

2011年05月04日 21時26分48秒 | Cooking
皆さんこんばんは~


最近凝っているトーストがあります
オリーブオイルを塗るトーストに凝っています
純粋にシンプルで美味しく、ちょっとワインのおつまみとかおやつに持ってこい


サンジェルマン、ロングセラーのオリジナル商品のエクセルブランと言う、ひきのある噛みごたえバンバンの食パンが向いています。

使用するパンに合わせた適当な量のオリーブオイルをボールに入れ、塩・胡椒し、混ぜ合わせます。
そこに、耳をとって、一口サイズにカットしたエクセルブランを入れ、液体とからめます。

それを210度10分のオーブンで焼いたら出来上がり~



勝手な思いつきで凝っているトーストですが、色々使えて重宝してます。



わかりにくいかもしれないけど、上左端にこのパンを入れてます

じゃがいもを蒸して、オリーブオイルからませて、塩・胡椒したものをおかずの一品にしたのですが、このパンも添えました。
ちょっと簡単フレンチなお惣菜になりました


今日もジャムトーストの一口サイズと一緒に、おやつの時間に作りました

オイルものではありますが、チョコレート等食べているよりも味もあっさりしていて、飽きないし、生野菜サラダにのっけてもOK、体に良さそう~


Moco’s Kitchenのように、最後に「うまい!!!」

・・・て、言ってしまいそうな美味しさです~






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LottaLove的ノリ~♪ | トップ | TRIPLE CITRUS... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2011-05-05 14:18:43
なるほど、食パンをオリーブオイルにつけてトーストですか。
「揚げパン」などの例を見ても、美味しそうな気がします^^
結構パンとオイルって相性が良いんですよね。
カレーパンもオイルで揚げていますし。
そんなことを考えていたら、揚げパンやカレーパンを食べたくなってきました。
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-05-05 21:17:00
はまかぜさんへ

オイルとパンは、相性良さそうですね^^
でもオイル+パンは、カロリーが高くなるので、オイルの質にはこだわりたいところかな^^
あと、パンだから、吸収率は元々高いのでしょうけど、揚げるよりは焼く方が、若干カロリー低い気がする。
でも紹介したトーストは、そんな中でも比較的あっさりしている方かも^^¥
それと、シンプルなパンだけに、単品で食べるのも良いけど、つけ合わせ(お肉や魚料理、サラダ等)と一緒に、バランスのとれたお食事もできるから、重宝しますね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事