ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

LottaLove的ノリ~♪

2011年05月04日 06時30分00秒 | Music
1つ前の記事の曲「Lotta Love」のPVを見ていると、ディスコとかクラブを思い浮かべます

それで思い出した思い出のお話です


昔こういうところに行くのは、会社帰りに、居酒屋やパヴ・レストランへ入るのと同じくらい気軽な気分で普通に入るくらい、流行っていたと言う時期がありました
結構客層も派手な人からまるで普通の人まで。

それでダンス・パーティーとかも行く機会があって、何度かは行った事があります
今もそう言うのって昔ほどじゃなくてもあるんでしょうね・・・、自分が主婦でそんな事と無縁で知らないだけなんでしょうね今は曲聴くだけで十分だ


それで京都のディスコとかのダンパじゃなくて、滋賀県の琵琶湖沿い、ウインドサーフィンが流行っていた頃、とある倉庫を改造して、カフェ・レストランを経営していたお店が、一夜イベントで、マジックショーの楽しめるパーティーを開催されたことがあって、友人に誘われて行った事がありました

よく覚えてないけど、食べたり飲んだり、踊ったり(←ノリの良いBGMだけじゃなくて多分あったと思うんだけど記憶が曖昧)、友人達と盛り上がったり、知らない人ともお話したりとか、楽しい記憶だけがかすかに残像として残ってます。

倉庫だったところだから、天井が高く、シンプルな内装だけど、お洒落感がある空間でした。

普段はウインドサーフィン客が多くて、客層は20代の若者が多かったですね。
日中ウインドサーフィンして、ここでご飯食べたり、お茶してくつろいで・・・みたいな。

お店の従業員もそんな感じでした。

この日は、多分、ウインドサーフィンをやっていてこのお店を行きつけにしている友人からの誘いだったように思います。その友人の友人らも、時々遊ぶ仲間でしたが、その人達も来ていて知った人が数人参加していました。(書いていて今思い出した)

マジックショーは、ちょっと名の知れたプロの人でした

夜のイベントだったので、元々店内は暗めだったので、マジックショーの空気満々で、すごく楽しみに見ました。

当時マジックが流行りだしていてね。

マジかで見れるのでドキドキワクワクしましたね。

でも、マジかで見るのって、見てはいけないものまで見てしまうもので・・・、空中にものが浮かぶマジックで、タネがバレバレでした

別の意味でスリリングでした


よくは覚えてないけど、この時4人くらいで行ったんだったと思います
このメンバーで、京都のチャイナ・エクスプレスとか行ってたのを覚えています。
このイベントを誘ってくれた友人がチャイナ・エクスプレスが好きでおススメのお店と言う事で行ったのが最初だったと思います。
皆気に入って何度か行ったなと懐かしく思います。


若いって良いですよね
純粋に楽しめた時期だったと思います


Lotta LoveのPVくらいのノリを味わえた良き時代だったな~なんてね~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Lotta Love -m&M mix- | トップ | ちょっとマイブーム♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2011-05-04 21:42:57
この時代は、まさにバブル全盛時代ですよね
ディスコとかがものすごく流行っていたのを、たまにテレビで見ます。
そんなに気軽に行けるくらい流行っていたんですね^^
空中にものが浮かぶマジックは、まさか細いワイヤーで吊り上げているのが見えてしまったとか…などと思いました(笑)
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-05-04 23:48:25
はまかぜさんへ


TVで時々映像が映るけど、ド派手なイメージばかりですよね。そんな事なかったよ。確かに華やかなお店が多かったけど、大人っぽいイメージに仕立てているお店なんかは、落ち着いた客層が多かったり、万人受けするタイプのお店には、オシャレな人からダサい人まで色々いたりね・・・、お店によって色々な客層でしたね。
気軽に行ってましたよ^^
店内で、色々飲食できるので、踊るだけでなく、美味しいものを食べたり飲んだりする楽しみもありましたので、一石二鳥でしたね。
マハラジャ祇園は特に、飲食メニューが豪華だったと記憶してます^^

マジックはタネが見えて、お客さんの小さなざわめきがあり、マジシャンもあせったと思います。
特殊な細い糸のようなものを、手にうまくからませていたように思います。手と手の間で物がいかにも浮いているように・・・、見せるはずだったのでしょうけどね・・・^^;
でも良い客層だったのでしょう・・・、皆最後には力いっぱいの拍手で、盛り上がりを見せました^▽^q
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事