GOODLUCK'S WORLD

<共感>を大切に、一人の男のスタンスをニュース・映画・本・音楽を通して綴っていきたい

「インビジブルレイン」と「ソードフィッシュ」

2014年03月26日 | Weblog

 まさに晴天の霹靂、B型インフルエンザに罹ってしまい、この2日間39度の高熱ともげてしまいそうな喉の痛みにのたうち回りました。ようやく体温も37度台まで下がり、読書の後はやはり映画でしょう、ということで最初に選んだのが竹内結子主演の「インビジブルレイン」でした。とにかく脇役の面々がとてもいい。特に遠藤憲一と武田鉄矢とのからみのシーンはいつも熱を孕んでいてとても見応えがある。生瀬勝久もいい。この人最近とてもよく見かけます。昨年大河で勝海舟役を見事に映じきって乗っているように見えます。ドラマ「隠蔽捜査」の中で私と同じic! berlin製の眼鏡を付けていました。この「隠蔽捜査」でも今まで多かった茶化し役でなく、同期の警察キャリア官僚を執念で追い落とそうする準主役級の高級官僚を見事に演じ切っています。これからもっと多彩な役が回ってきそうだと密かに応援しています。

    

            

    

   

 実はもう1本食事中に観ました。「ソードフィッシュ」絶好調時期のジョン・トラヴォルタ主演、ブレイク前のヒュー・ジャックマン共演のノン・スットプアクションです。ヒューの優しいお父さん役ではアクの強いジョンの役に完全に喰われていましたが… 「X-メン」ウルヴァリン役でスクリーン登場した彼ですが、きっと好きな役ではないのかもしれません。ゲテモノ映画のようなウルヴァリンを演じ始めて12年後「レ・ミゼラブル」のジャン・バルジャンという一世一代の大役が回ってきたました。ふとコント55号の欽ちゃんの言葉を思い出しました。

「やりたくない仕事ばかり回ってくる。しかしチャンスはその中にしかない」

皆様、仕事に疲れてきたなと思ったとき、欽ちゃんの言葉を思い出して下さい。

どちらの映画も一度観たら必ず身体の何処かに記憶に残る作品です。お暇なとき、是非ご覧あれ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。