GOODLUCK'S WORLD

<共感>を大切に、一人の男のスタンスをニュース・映画・本・音楽を通して綴っていきたい

「11月度堺CC Bクラス月例参加」

2013年11月10日 | Weblog

 堺CC、11月度のBクラス月例、天候は予想以上に良かった。スタート時は小雨が降っていた。その後は晴れ間が見えたり、突然風が吹き出したりしたが、雨のため傘がどうしても必要な状態にはならなかった。しかし、練習不足がたたってか、最初のハーフOBが3つ、でも4連続パーでなんとかスコアを維持できたが、前半最終ホールで9を叩き49になってしまう。自分の下手さが嫌になってしまった。

    

    

 昼食後、なんとか気持ちを取り戻し、後半のハーフ、梅の1番372Yパー4に挑んだ。1番はハンデキャップ1のホール、今まで一度もパーを取って事はない。ティーショットは、ベスト、残り154Yの上りが残った。躊躇なく6Iを手にして、打った感触は最高だった。グリーン右にナイスオン。グリーンに上がってみると、カップまで15m以上の上りが残っていた。この上りをKOの距離まで打てたことがうれしかった。しっかりカップに押し込み、このホール月例に参加して初めてのパーを奪取できた。これが今日一番の収穫だった。パーが取れるんだという経験が今後の糧となる。しかし、ロングホールを2つともダブルボギーにし、これが足を引っ張った。パーは2つしかなかったが、パターは15打と良かったことが45の結果につながった。今年最後12月の月例は、90を切るスコアをものにしたいと思っている。

    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。