GOODLUCK'S WORLD

<共感>を大切に、一人の男のスタンスをニュース・映画・本・音楽を通して綴っていきたい

「永遠のゴルフ仲間 アークよかわGC」

2013年05月22日 | Weblog

 本日のアークよかわGCでの結果は? 西岡(51.41. 92)、川田(48.43. 91)、西田(49.45. 94)でした。私の前半スコア、何とOBが3発それだけでも6打損しています。しかし、そのおかげでスイングの問題点が明確になりました。後半スイングが安定してラストは怒濤の4連続パーで締めくくれました。(後半6パー)このまますぐに堺CCでの月例に出たいくらいです。グリーンは夏を迎えるにあたって整備の最中で穴だらけでした。ボールがポンポンはずむので斜め上から打つ青木パットを止めて、今売り出し中の松山秀樹のゆっくりした大きなストロークをまねて打ってみたがこれが良く入りました。

    
 
    
 この3人で回るラウンドが最も楽しく、冗談や大笑いして緊張感がなくなることもありますが、本当に童心に戻れるような気がしてならりません。ゴルフの最大の魅力はきっと童心に戻れることでしょうね。
 左足下がりのつま先上がり、つま先下がりが最も苦手な寄せでした。バンカー内ではうまく打てたことがありませんでした。しかし、今日はことごとくうまくいきました。出来そうな気がしていたのです。「今まで何度も失敗を重ねてきたことが、勇気をくれた」そんな感じです。最も苦手にしていたショットに自信がついたことを非常に嬉しく思っています。

    

    
 インパクトまで決して頭と軸を動かさず、「ヘッド・ビハインド・ザ・ボール」を守りつつ、打ち出したい方向線上にヘッドの重みを感じながらヘッドを放り出す。右肩は遅れて自然に回す。今日前半のハーフでOBを3発打ちましたが、そのとき原因が分からずじまいでした。後半真っすぐいい球が3球続けて打てたとき、自分なりにスイングを分析すると、上記のようなスイングをしていたようです。また練習の課題ができました。

 人は失敗を重ねた方がいいようです。失敗のために萎縮してしまう人が多いようですが、そんなことを恐れず新たな試みに挑戦するのです。新たな挑戦なので失敗しても自分を許せます。数多くの挑戦はきっと自分自身を新たな次元に誘ってくれるのではないかと思っています。過去を振り返ると新たな挑戦は、決してゴルフのようなスポーツだけでなく、人生でも同じように思います。一度きりの人生じゃないですか、やれることはどんどん挑戦してみましょうよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。