秦野、二宮、大磯、中井にものもうす~問題点検証します!

わが町の問題点をあきらかにし、住みよい町つくり。

西は大雪、東は小雪

2017-02-11 17:29:16 | 日記






一夜あければ関東怪天気。朝からぽかぽか陽気である。
バイク置き場をみるといずれの座席にも雪がこんもり
つもっていた。昨夜はこんなに降ったのか意外だった。
日本海側、とりわけ山陰地方が記録的な大雪である。
大分や鹿児島にもずいぶん降ったらしい。一種の異変だ。
神奈川松田町の河津桜が満開のさかりであるが、雪と桜との
コラボもあった。もしも蘇我の梅林なら、梅とさくらと雪と



いう珍しい3ショットが見られたかもしれない。あまりの
寒さにでかけるわけにはゆかない。が、写真があるなら見る
のはただなのでぜひみてみたい。

日本海側で記録的大雪 チェーン作業中に男性死亡
テレ朝(ANN) 2/11(土)





この冬一番の寒波の影響で、日本海側で記録的な大雪
になっています。11日午前9時半までの24時間で、73セ
ンチの雪が降って交通に影響が出ています。





鳥取市では10日から雪が降り続き、現在も立っている
だけで体に雪が積もっていくような状態となっていま
す。そして、11日午前4時半ごろ、交差点では男性が
トラックの下敷きになって死亡するという事故があり
ました。警察によりますと、男性はチェーンを着ける
作業をしていたところ、何らかの原因でトラックが動
き、左後輪の下敷きになったとみられています。男性
は病院に搬送されましたが、その後、死亡しました。



一方、JR山陰線では10日夜、鳥取発米子行きの普通列
車が青谷駅に到着後、雪の影響で動かなくなりまし
た。そして、そこで12時間以上立ち往生しました。こ
の影響で、乗客26人が車内で一晩を過ごすことになり
ました。朝になって列車は駅を出発しましたが、約500
メートル先で再度、立ち往生してしまったということ
です。復旧のめどは現在も立っていません。この雪は
12日にかけても降り続く見込みで、県内の各自治体は
引き続き除雪作業に追われることになりそうです。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島第一原発 2号機 | トップ | 北朝鮮がミサイル発射 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事