秦野、二宮、大磯、中井にものもうす~問題点検証します!

わが町の問題点をあきらかにし、住みよい町つくり。

北朝鮮がミサイル発射

2017-02-12 13:37:36 | 日記






北朝鮮が日本海に向けミサイル発射 約500キロ飛行
テレ朝(ANN) 2/12(日)

北朝鮮が12日午前8時前、北西部から日本海に向けてミサ
イルを発射しました。







韓国軍によりますと、北朝鮮は午前7時55分ごろ、北西部
の平安(ピョンアン)北道バンヒョン付近から日本海に向
けてミサイルを発射したということです。ミサイルの飛距
離は約500キロで、大陸間弾道ミサイルではないとみられ
ています。北朝鮮は、去年10月16日と20日に同じ場所から
中距離弾道ミサイルのムスダンとみられるミサイルを発射
しましたが、失敗しています。12日に発射したのが弾道
ミサイルだとすると、4カ月ぶりで今年初めてになりま
す。韓国軍は、追加発射がないか警戒を強めています。





菅官房長官:「今回のミサイルの発射は極めて問題ある
行為であるとともに、安保理決議等への明白な違反であ
ります」












最近、金正恩総書記は、スゴイ太りましたね。

ここまで太ると父親みたいに突然死する可能性あり。

ムスダンで500kmてことはまた失敗か?それともトラ
ンプを本気で怒らしたらやべーと思って飛距離を短く
したか?

もっと近くに落とさんと効果ないでしょう。ソウルは
そんなの遠くないよ。ビビってんの?





反日というテーマにおいては朝鮮半島は統一してるね。

北朝鮮が弾道ミサイル、「米トランプ政権への武力
誇示」と韓国軍 ロイター 2/12(日)

2月12日、北朝鮮は同国西岸から弾道ミサイルを発射。
ミサイルは約500キロ飛び、日本海に落下した。



[東京12日 ロイター] - 北朝鮮は12日
午前、同国西岸から弾道ミサイルを発射した。ミサイルは
約500キロ飛び、日本海に落下した。韓国軍は「北朝鮮
に強硬路線を取る米新政権に対する武力誇示の一環」と
分析している。

韓国軍合同参謀本部によると、ミサイルは同日午前8時前
に北朝鮮西岸から発射。約500キロ飛び、日本海に落下
した。ミサイルの種類は現時点で明らかになっていない。
韓国の聯合ニュースは、韓国軍の情報として、長距離の
大陸間弾道ミサイルではなく、中距離弾道弾ムスダンの
可能性を指摘している。






日本は国家安全保障会議(NSC)を開催。菅義偉官房
長官は記者会見で、「日米首脳会談の直後に発射したこと
を鑑みると、我が国および地域に対する明らかな挑発行為」
と指摘した。その上で、北京の外交ルートを通じ、北朝鮮
に厳重に抗議したことを明らかにした。船舶や航空機へ
の被害、日本の排他的経済水域(EEZ)への落下は確認
されていないという。






稲田防衛相は防衛省・自衛隊の関係幹部による会議を招集。
記者団の取材に対し、「情報の収集・分析、警戒監視に
全力を挙げる」と語った。

こわいもの知らずの刈り上げおぼっちゃま!?

虎んぷ~を怒らせたら知らないぞ

叔父さん殺し。粛正した人の数しれず。人倫にももとる。

このままで済むわけがない。









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西は大雪、東は小雪 | トップ | 梅、河津桜などが県内で見ごろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事