秦野、二宮、大磯、中井にものもうす~問題点検証します!

わが町の問題点をあきらかにし、住みよい町つくり。

ヒアリだよ、全員注意コンテナー

2019-07-19 00:35:17 | 日記
横浜港で強毒の「ヒアリ」見つかる 
コンテナ内に千匹以上
7/18(木) カナロコ



横浜港・山下ふ頭のコンテナ内から発見されたヒアリ
(横浜市提供)

横浜市は18日、南米原産の強毒アリ「ヒアリ」が、
横浜港・山下ふ頭(同市中区)の荷さばき地に運搬
されたコンテナ内から千匹以上見つかった、と発表
した。人的被害はないという。

17日に環境省がヒアリと断定。働きアリ千匹以上、
さなぎ100個以上、卵100個以上が確認された。
同省や市はコンテナ内にあった全ての貨物を駆除処理し、
コンテナが陸揚げされた場所の周辺に殺虫餌を置いた。




市によると、ヒアリが発見されたコンテナは、中国
から同港本牧ふ頭に入港した船に積まれていた。陸路
で山下ふ頭に運ばれ、16日に業者が開けたところ、
ヒアリを見つけた。同港でヒアリが発見されるのは、
2017年7月から4回目

京都アニメ会社で放火火災 
男は関東在住 意識不明の重体
7/18(木) FNN.jp プライム



京都のアニメ制作会社の放火・火災事件だが、確保され
た41歳の男は関東在住で、現在意識不明の重体だという。

京都府の火災現場のすぐ近くでは、18日午後までは焦げ
臭いにおいがこの辺りも漂っていた。

2階付近ではおよそ16人が死亡したということで、多くの
方は2階で発見され、現在も3階付近で多くの消防隊員が
捜索活動を続けている。

身柄を確保された男は、「パクりやがって」と叫んでいた
という。

そして18日午後6時50分現在の最新情報では、火をつけた
男は関東在住で、現在、意識不明の重体という。

京都アニメーションの八田英明社長が取材に応じた。

「死ねなど殺人予告のメールのようなものがあった。日本
のアニメーション界を背負って立つ人たちなので、1人で
も傷つき、命を落とすことはたまったものじゃない」と
話し、火を放った男に対し、怒りをあらわにした。




そして、現場付近には午後6時50分も、毛布や水、担架、
そしてガーゼなどが置いてあり、海外から来た観光客の
方が献花をするそんな様子も見受けられた。

33人の死亡を確認、放火事件で平成以降最悪 
京アニ火災、現場に刃物 男「死ね」と叫ぶ
7/18(木) 京都新聞



出火直後、黒炎を噴き上げる
京都アニメーションのスタジオ

京都府警によると、出火当時、従業員や出入り業者
73人がいた。1階に侵入してきた男(41)が受付近く
でガソリンのような液体をまき、「死ね」と叫びな
がら火を付けたとの目撃情報がある。男はポリ容器
を持ち、現場には複数の刃物とハンマーが落ちていた
という。府警は付近の路上で男の身柄を確保したが、
男も負傷しており、現在は病院に搬送されている。
府警は男が建物に放火した疑いがあるとみて、回復を
待って事情を聴く方針。
また府警によると亡くなった人の発見場所は1階に2人、
2階に11人、2階から3階への階段に1人。3階から屋上
への階段が19人だった。
午後4時現在、消防車両65台が出動。午後になっても
鎮火せず、逃げ遅れた人がいないか確認作業を急ぐ
とともに、救護所を設置するなどした。
京都アニメーションは1981年創業。「響け!ユーフォ
ニアム」や「けいおん!」などの人気アニメを制作し
ている。

京アニ放火、犯人とみられる男12年にコンビニ強盗
7/18(木) 日刊スポーツ

「けいおん!」などの人気作で知られるアニメ
制作会社「京都アニメーション」の京都市伏見区の
スタジオで18日、放火火災が発生した。







犯人とみられる男の関係先とされる関東地方の民間の
更生保護施設には報道関係者が集まった。入寮を委託
する法務省の保護観察官が対応し、「個別の案件には
答えられない」と入寮の有無については答えなかった。

同施設は、犯罪を犯し、刑事手続きで身柄を拘束され
刑務所を出所などした人が希望で自立するまでの期間、
入寮できる施設だという。保護観察官によると「出所
などした後、さまざまな事情で帰る場所がない人が
希望すると自立できるまでの半年間、入れる施設。
国が委託して宿泊代や食費も負担している」と話した。

犯人とみられる男は12年に茨城県内でコンビニに包丁
持って強盗に入り、その後、逮捕されている。




先日の登戸の事件といい、

こんな事件ばかりで

被害者のことを

考えると本当に辛い。

何か対策は打てないものか。

犯人を死なせないように

してほしい!

原因究明が大切

全て自供させるまでは

死なせてはいけないと思う

犯人は関東在住の41歳男性か。

これだけ大きな事件なら、

いつもは犯人の名前が

すぐ出てくるのに。

これはもうテロ。

犯人には、厳しい処罰を。

あまりにもひどい事件。

これだけの凶悪犯でも

最高刑が死刑ってのは軽すぎるよ。

火傷ってのは生き残っても

一生苦しい思いをするんだよ。

あと、アニメスタジオのような

燃えやすいビルにはスプリンクラーの

設置が義務化されるかも知れないね。

あまりにも社会的な影響が

大きすぎる事件だ。

本当にひどい。

相当な被害者の数になるのかもしれない。

会社には若い方が多かったと聞くし、許せない。

こういう事件、犯人が手当てをされるのが

本当にくやしい。

手当てをされる権利なんてないはず

痛ましすぎる事件。

スタッフさんには若い方が多かったと

聞きますが、未来ある若者の命を

奪った罪は重い。

京都アニメーションといえば素敵な

作品をたくさん生み出してくれたスタジオ。

人の命だけでなく、多くの方が関わった

とても大切な財産をも失った。

本当に本当にやる瀬ないです。

亡くなられた方々のご冥福と、

負傷された方々の

早期回復をお祈りしております。

「妻の目耐えきれなかった」 
両脚切断、妻殺害夫を再逮捕 
タクシー乗り継いで遺体運ぶ
7/18(木) カナロコ







女性の遺体が発見された現場付近を調べる
県警の捜査員
=6月27日正午ごろ、平塚市高浜台

平塚市の海岸で6月、両脚を切断された女性の遺体が
遺棄された事件で、県警捜査1課と平塚署は18日、
殺人の疑いで、女性の夫で、川崎市宮前区神木本町5
丁目、会社員の男(26)を再逮捕した。

容疑者宅から人の片脚、自宅で切断か 
メモに遺体処理方法

再逮捕容疑は、6月25日ごろ、同容疑者の自宅寝
室で、寝ていた妻の会社員の女性(26)の首を両手
やビニール製のひもで絞めて殺害した、としている。
容疑を認めているという。

同課によると、同容疑者には数百万円の借金があった。
返済のため、妻のクレジットカードを無断で使って
キャッシングしたほか、結婚式や新婚旅行の費用を
使い込んでいた。同容疑者は「妻の他人を見るよう
な目に耐えきれなかった」と供述。同課は夫婦間の
トラブルが背景にあるとみて、調べている。

女性の遺体は同27日早朝、平塚市高浜台の海岸で
発見された。県警は同28日、出頭してきた同容疑者
を死体遺棄容疑で逮捕。同容疑者は殺害後、自宅で
遺体の両太もも付近を包丁やのこぎりで切断してスーツ
ケースに入れ、タクシーを乗り継いで発見現場まで運
んだとみられる。これまでの調べに、同容疑者は
「遺体を切断して処分しようと思ったが、時間が掛か
るので遺棄した」とも供述しているという。




「他人を見るような目」って

この人が勝手に言ってるだけでは?

奥さんがかわいそうでならない。

死体を乗せたタクシー

ドライバーさん気の毒だ

奥さんが可哀想すぎる

犯人は身勝手すぎる。

>返済のため、妻のクレジットカードを

無断で使ってキャッシングしたほか、結婚

式や新婚旅行の費用を使い込んでいた。

そこまでしたのにやり直そうと

言ってくれた奥さんに

こんなひどい仕打ち…

勝手すぎる。

極刑をお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海に囲まれた日本が海に親しむ | トップ | 強羅に行きたいが懸念もある »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-07-19 04:35:29
初めまして。福井市在住の王島将春(おうしままさはる)と言います。

間もなく、エゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イランがイスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めてください。

管理人様が悔い改めたら、京都アニメーションの八田社長に、キリストを伝えてください。

八田社長としては、大勢の仲間の命を奪った犯人に対して「許せない」という思いがあるかもしれませんし、世の人々の大半がそう思っていると思います。しかし、キリストはそうではありません。

八田社長が犯人を許して、京都アニメーションの仲間達も犯人を許すことが出来れば、今までにないほど価値のあるアニメ作品を作ることが出来ると信じています。

管理人様も記事の最後に「極刑をお願いします」と書いてありますが、彼らを許してあげてください。情け容赦のない言葉をかけるのではなく、むしろ許しの言葉をかけてあげてください。

私がこのようなコメントを書くのは、八田社長や京都アニメーションの皆様、そして管理人様が、最後の審判において有罪判決を受けてほしくないからです。最後の審判の裁判官はイエス・キリストです。彼の目から見たら全人類が有罪です。しかし聖書の御言葉には「許しなさい。そうすれば許されます」と書いてあります。

何が言いたいかと言うと、我々にとって「許す」ということは、重要な意味を持っているということです。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-07-21 21:50:36
だが、万人を憐れみ、万人万物がすっかりおわかりになる神様は、
おれたちをもまた憐れんで下さるのだ。神様はたった一人で、
そして審判者だ。最後の日には来て、こうたずねて下さるだろう――
「意地のわるい、肺病やみの継母のために、親身でもない小さな子供
たちのために、自分を売った娘はどこじゃ?」そして仰るには――
「来たれ!われはすでに一度汝を許した・・・一度汝を許した・・・
今も汝の多くの罪は許されるのじゃ、汝は多くを愛したがゆえに。」
そしておれのソーニャをお許し下さる。許して下さんだ、おれはもう
ちゃんと知っているんだ、神様があれを許して下さることを・・・

神は万人を裁いて、万人を許される、善人も、悪人も、賢い者も、
おとなしい者も・・・そしてみんなを一巡すまされると、こんどは
われわれをもお召しになって――「出い、汝等も!」とこう仰せられ
るんだ。「出い、乱酒家、出い、意気地なし、出い、恥知らず!」
そこでわれわれは、臆面もなく進み出て、御前に立つ。すると
仰せられる――「汝豚ども!獣の姿と、その刻印よ、しかし、
汝等も来るがいい!」すると智者が言う、賢者が言う――「主よ、
何によって彼等を迎え給うや?」すると仰せられる――「智なる者よ、
われを彼等を迎える、賢なる者よ、われは彼等を迎える、彼等の中
の一人として、みずからそれに値いすと思う者がないがゆえに・・・」
そしてわれわれにも両のみ手をお伸べ下さる。われわれはひれ伏して、
・・・そして泣き出す・・・そしてあらゆることをさとるのだ!その時
こそ、さとるのだ!・・・誰も彼もがさとるのだ・・・ああ主よ、汝の

王国の来たらんことを!」
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事