よねの備忘録

お勉強問題が中心。
政治を語るときは、ネトウヨです。

厚労省のミス、真に受けた岸田総理のミス

2022-02-25 05:01:43 | その他
厚生労働省が、ワクチン3回目の接種を
2回目の接種の8か月後、と定めたのは、
医学的な根拠があるものではありませんでした。
これが厚労省のミス

オミクロン株で入国制限を決めたのは12月初め
ここで、ワクチン3回目接種までの期間を短縮すべきでした。

これが岸田総理のミス

12月、1月なら、医療関係者、高齢者、高リスク者に
どんどんワクチンを接種するのに、人的時間的余裕がありました。

よねが、ワクチン接種3回目が進んでいないことに
驚いたのは、1/10でした。

2月末となって、振り返ってみました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新中3・成績中下位者向け そ... | トップ | 憲法9条教 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事