東海見て歩きⅢ

名古屋を中心に東海地方のグルメやイベント、野菜作りを紹介しています。
たまに自分の事を書いています。

海老せんドーナツ

2022-04-27 | 手作り料理
昨日は雨模様で、帰宅してからドーナツを作りました。
海老せんの残りを袋に入ったまま、棒でトントンして粉末にしました。

生地はホットケーキミックス、牛乳、卵、海老せんの粉末、唐辛子です。
生地をよく混ぜてから小麦粉で、くっつかないように丸めます。
サラダ油で揚げてから、グラニュー糖をまぶして出来あがり。

中まで火が通るように低温で揚げました。高温だと先に表面が焦げてしまいます。
海老せんの香りがして、カリッとしておいしいよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーグル専門店 | トップ | チンゲンサイが届きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り料理」カテゴリの最新記事