東海見て歩きⅢ

名古屋を中心に東海地方のグルメやイベント、野菜作りを紹介しています。
たまに自分の事を書いています。

チンゲンサイが届きました

2022-04-28 | ショッピング
うちではチンゲンサイは栽培したことが無いので、テレビ番組の「ゴリ夢中」で見た安城市の大橋農園のチンゲンサイをお取り寄せしましをた。早く収穫する小ぶりのチンゲンサイです。

3束ごとに包装されていて4袋入っています。早速、夜ご飯にお肉と炒めて食べました。小ぶりなので切らずにそのまま調理出来ます。



昨日は畑の帰りにまた、新しいお店を見つけました。
ベーグル専門店とも近い、同じ佐屋街道沿いです。道の角にあります。

焼そばを買いました。(400円)高校が近いからこの値段設定は助かります。
場所は近鉄烏森(かすもり)駅近く、店名は「中村屋」


畑は昨年スーパーで購入して植えたルバーブが復活しました。
もう、枯れてしまったと思っていたので、良かったです。
今年はアブラムシもあお虫もテントウムシ🐞も多いので気を付けています。
テントウムシの幼虫をよく見ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老せんドーナツ | トップ | 蝶はっけん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ショッピング」カテゴリの最新記事