東海見て歩きⅢ

名古屋を中心に東海地方のグルメやイベント、野菜作りを紹介しています。
たまに自分の事を書いています。

西尾の鰻

2022-05-01 | グルメ
三河の西尾市へ行ったので、一色の鰻を食べねばと予約してもらって食べて来ました。
友人に聞くと西尾マラソンのエイドにはウナギがあるそうで、参加したくなりました。
フルマラソンにしかウナギは出ないのかしら?

名古屋でもウナギは食べられるけど、久しぶりに食べました。
うなぎの兼光(かねみつ)は名古屋にも出店するそうです。

友人の話しでは地元の人は以前はさばいてもらったウナギを家で焼くそうです。
最近、やっと鰻屋さんが3軒になったそうです。

来年の西尾マラソンに向けてトレーニングしなければ!
西尾マラソンで検索したら友近さんの西尾一男が紹介していました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作のハーバリウム | トップ | コスモスが増え過ぎ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mattari-takashi)
2022-05-01 23:45:34
ひつまぶしですね。美味しそう!
わたしのまち、津(つう)は、1人あたりの消費量日本一になったくらいで、たくさん
返信する
Unknown (mattari-takashi)
2022-05-01 23:47:53
の店があります。値段のほうも少し安いみたいです。
鰻、食べたくなってしまいました。
返信する
mattari-takashiさん (mari)
2022-05-02 15:25:01
コメント有難うございます。
津は消費量日本一になったことがあるのですね!

田植えも終わられてほっと一息されていらっしゃる頃
でしょうか?津は田植えが早いですね!
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事