東海見て歩きⅢ

名古屋を中心に東海地方のグルメやイベント、野菜作りを紹介しています。
たまに自分の事を書いています。

お掃除の日

2022-08-20 | 日記
朝、近い方の畑に行ったら稲の一部が出穂していました。
昨日は変化がなかったと思うので、急に出るんだね!

自宅の排水管清掃が近いので、今日はお掃除をします。
今日は後半に雨が降る予報なので、畑は早目に行っておかなければ。

排水管は洗面所、お風呂場、洗濯機下とキッチンです。
畑は新入りのベトナム人ファミリーの区画がすごいです。
見たことが無い畑の使い方で、勉強になるというかへーと思ってしまいます。

そこは二区画を使い、一部分にはビニールシートを張って水性植物を植えています。
ハーブやら土のある場所に野菜がびっしり植えられています。
周りはレモングラスが囲っています。

ベトナム料理にレモングラスを使いますものね。
お店でも経営しているのかな?今度、聞いてみます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジマを植えた | トップ | あせもが出た »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mattari-takashi)
2022-08-20 23:50:09
ひとのやり方参考になりますよね。
今日は稲刈りをしました。明日もがんばるぞー。
返信する
mattari-takashiさん (mari)
2022-08-21 05:38:26
もう、稲刈りですか?
早いですね。
こちらとは一か月違います。
今日の稲刈り頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事