枇杷の葉なし

枇杷の生育や、葉・花芽・種のことを日々の生活のなかで書いていく。

原発依存・再稼働へ違和感

2024年08月09日 | Weblog

 今朝は、網戸にしたら寒い。昨日の気温26℃辺りが頃よく、エアコンに気後れなので除湿・Pm2時を可なり過ぎて点け、夜間の8時には止めている。身体が季節に応じて慣れ、無理をしなくとも好いように環境も整うかと感謝するばかり。

 暑いと騒ぎ叫んでも涼しくはなりませんから、知恵と工夫に徹しています。体内の血液循環を清め、口にする物最低限の添加物等は限定しないと汚れは漱げない。野菜や果物から小麦粉、あらゆる物に農薬残留あるを心得て摂取也。

 枇杷葉や十薬、並びに木通には体内の不純物徐々に排出する機能が備わる。啓告にて訓えられし、其処に導かれる有難さは森羅万象と慎む。田舎に棲んでの長短あるが、物事・価値観の差と何事にも急かず飛びつかない思いか。

 先日、枇杷葉のお礼と過分な戴き物多く節約する也。近所の方なのもあり、無下には断れず西瓜・四分の一受け取る。ふと実験を思いつき、庭に皮を置いたが蟻の姿一向に見えず吃驚。生協購入・大山とうもろこし、直ぐさま筋となる。

 自然界の生き物、我が家の庭に棲んだり飛来の目的一目瞭然。鴉は元より蟻や蜂も備わりし知恵には、計らずと納得。夕食に野菜炒め、キャベツ・玉葱・ピーマン無農薬は塩味で充分甘く旨い。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森羅万象に覚醒する也・中潮 | トップ | 文月・旧七夕・小潮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古都)
2024-08-09 13:16:27
こんにちは!

無農薬の野菜は本当に甘いですね。
我が家の少し形の悪い人参🥕を今は
頂いています。
サラダや煮物に活躍中です。
私も、枇杷葉茶と、ドクダミ茶を飲用中です。毎日有難い事です。
いつも有難うございます❣️
返信する
心も清めて (アナザン・スター)
2024-08-09 14:28:02
古都さん、自然にある身近な薬草には、思わぬ効果が隠されていますね。

そういった観点からも、続けていくのは自らの意志だけです。
医者に罹る前の予防に成ったり、持続することで、免疫力や抗体を増やすのかもしれないです。

無農薬野菜は、見栄え上のことで、味は勝ります。
今夏、暑さへの凌ぎにも、大いに役立ちました。

古都さんの何かが、枇杷葉に触れたのでしょうね。
訪問時の規約数字に、6139が。
弥勒菩薩の導きがありますように。

有難うございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事