枇杷の葉なし

枇杷の生育や、葉・花芽・種のことを日々の生活のなかで書いていく。

輪廻転生・宇宙の神秘

2023年12月31日 | Weblog

 昨夜からの雨に一安心し、洗濯物は最低限に除湿機を点けた。エアコンは室内気温が10℃もあり、無駄な消費と止める。衣類での調整に努めている為、寒さは感じずである。仕事を辞める前に、ベルメゾンで長く着られるデザインや色を買い置きと流行は追わずなのです。

 体型維持必須だが、wは60を保持しつつ解れは繕うのも節約に。冬の条件にはウール100%として、手洗いを遂行。横着をすると縮むから、季節を着回し羽織物で凌ぐ日々が意外に愉しめる。カラー判定もだが、似合う彩は間違いなく判るのでシンプルなデザイン中心也。

 外出する時の気温や行く先に応じて、小物装着も愉しめる。寒さは苦手なので、季節的にはズボンだが如何せん股下で悩みは増える。今時の子どもならいざ知らずあの時代のこと、寸法無くああ無情。最近も安さに眼がいくものの、敢無く断念することが多い事実に愕然。

 すばると過ごせる一日、トイレが済むと・早よ取ってとせっ突かれる。朝に昼と、飼い主の食事が気になるようで、監視を怠らずだ。お結びは塩が苦手らしく、一口で止めた。梅干しとマヨネーズには見向きもしないが、シーチキンやチーズは呼ばなくてもすっ飛んで来る。

 新暦では一年の締めですが、旧暦は霜月十九日。年内に手持ち無沙汰とは、予定通りに行えたことも作業を変格活用しないことと徹底した成り行き。自分の身体に負担してまで、無理をしても歓びに繋がらない。ブログ更新・訪問と気が向いたらコメントでき、満足と佳哉。

 行く年に握手し来る年へと。大勢のフォローさん、訪問・応援に謹みて感謝を申します。

 追記 りんちゃん、お帰り!何はともあれ、更新してくれてありがとうね。


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温の暖かさに・霜月 | トップ | 飛翔の年へと »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を (hanamaruアヤ)
2023-12-31 12:00:53
こんにちは
本年中 優しい励ましのコメントを いただき
感謝でした イッツも誰よりも早くの コメントを
ありがとうございました
どうぞよいお年を お迎えくださいますよう
お祈り申し上げます。
 
返信する
Unknown (y254169m)
2023-12-31 12:27:25
今年も1年ありがとうございました!!健康をお祈りしております。
返信する
Unknown (kenshin-hk)
2023-12-31 13:01:14
こんにちは😃
昨晩こちらも雨が降りました。
今日は気温は高めですが陽射しが少ないので肌寒く感じます。
今年はアナザンさんとご縁があり大変感謝しております。
ブログでは勉強になる事ばかりで…
新しい年もどうぞ宜しくお願いいたします🙇
とも🍀
返信する
Unknown (古都)
2023-12-31 13:13:57
こんにちは!
いつも応援ご訪問
ありがとうございました。
いろいろな出会いがあり、
アナザンさんとも不思議なご縁でした。
これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。
返信する
こんにちは (りら)
2023-12-31 13:58:26
こんにちは。
今年も温かなお気持ちを有難うございました。
アナザンさんのキリッとした記事を拝読し
励まされております。
すばるくんはアナザンさんと一緒に暮らせて
おしあわせですね。。
どうぞ、佳いお年をお迎えくださいませ。
返信する
Unknown (ame)
2023-12-31 14:22:28
こんにちは(*´∀`*)
今年1年コメント、そしてご訪問いただき感謝申し上げます
大変ありがとうございます
来る年が輝かしい年となりますように
お祈り申し上げます✨😊
返信する
感謝、感謝です! (長野の爺ちゃん)
2023-12-31 14:28:48
goo327anazannさん
今年1年、爺さんのブログにコメントを頂き本当に有難うございました!
来年も、これに懲りずにお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

佳い新年をお迎えください!
返信する
ねん挫回復に (アナザン・スター)
2023-12-31 15:21:23
アヤさん、ねん挫は如何でしょうか。
痛みのあるのとないのは大違いですね。
年末協奏曲でしたね。
心強いお味方に感謝ですが、早く治るといいですね。

富士山の景色も、遠く望むのと、近場での景色に驚きも多かったです。

お互い様ですが、年齢考慮を忘れずに、暮らせていけるといいですね。

拙ブログへの沢山の訪問と応援を有難うございます。
どうぞ身体ご留意され、佳いお年を。
返信する
ありがとう♡ (アナザン・スター)
2023-12-31 15:27:09
y254169mさん、訪問して下さり有難うございます。

枇杷葉茶飲用にて、性格以外身体は何処も悪くありません。

自律神経失調症で、薬が手放せなく後向きな日々が枇杷葉にて失せました。
他人には様々な生き方があります。
ご自分の道が見つかるといいですね。
返信する
ありのままで (アナザン・スター)
2023-12-31 15:34:02
ともさん、自分を偽らず、哀しみを溜め込まずにいてくださいね。

人生って、長いようで短くも、想いようにも因る気がします。
わたくしは、生かされていることを自問しながら、使命を終えられることと思えます。
ブロ友さんになって下さり、コメントも書いて下さり感謝致します。

介護の仕事、生半可ではありませんが、倒れないようにされて下さい。

こちらは年中無休です。
今日もありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事