百歳に向かってもう一度世界一周

百歳に向かってもう一度「歩いて世界一周」に挑戦したい。日中友好董存瑞育英基金を充実したい。富士登拝・・・

ウォーキング

2011-09-24 18:16:15 | ウオーキング

 9月24日(土) 平成17年1月1日より 2,367日目
       歩いた歩数        その距離
本日     16、258歩       11,381m
総計 34,328,109歩 24,029
,676m
地中海からイタリヤ半島に上陸ローマからフィレンツェに向かう。後 41,163m

 今日は湯の入り荘ウォーキングの日。運動公園の周辺をノルディックウォーキングというので、毎日目標の15,000歩には遠く及ばないので、日常のウォーキングをしてから参加することにした。7時までには戻りたいと歩いたところ、Aコースが9500歩だった。近道をした訳ではないが一万歩を割ったのは急いで大股で歩いた為だ。

 運動公園で歩いてみて、参った。スピードがない。後からついて行くと、直ぐに前の人と交差しそうになってしまう。ゆっくと歩調を合わせて歩いても直ぐに追い詰めてしまう。歩幅が合わない為だ。といっても道幅が狭いので追い越すことも出来ない。あに先頭に立った。先頭に立ったからといって勝手に歩く訳にはいかない。

 リーダーは運動公園が初めてのコースのようなので、マレットゴルフで来たことのある会員が合議して進路を決めながら歩いた。野球場・テニスコートから針湖を廻り、体育館前で休憩。遊園地に上り、競技場を左に見て、スキーレースの応援コースを廻って出発点プールの駐車場に戻って大休止。かなり疲れた様子。私の歩数計では13,000歩、皆さんの歩いた歩数は3500歩。

大休止の後、再び野球場コース。折から飯山高校対長野東校戦の真っ最中。6:0とリードしているのに気をよくして、野球観戦。すると6回の裏、長野東校一挙7点を挙げて逆転、7回の表飯山ランナーが出たがフライでスリーアウト、6;7で敗北。球場を一周してウォーキング終了。歩いた歩数は5銭歩弱。参加者はまずまずのウォーキングで目的達成の面持ち。久し振りの晴天に恵まれた爽やかなウォーキングが出来た。

 

 


最新の画像もっと見る