百歳に向かってもう一度世界一周

百歳に向かってもう一度「歩いて世界一周」に挑戦したい。日中友好董存瑞育英基金を充実したい。富士登拝・・・

行き違い

2009-08-21 18:32:16 | Weblog

 8月21日  (金) 
           平成17年1月1日より 1,694日目
                  歩いた歩数       その距離
           本日           9,547歩          6,683m
            総計   23,904,269歩  16,732,988m   
  パキスタン・アフガニスタンのカンダハルを経てヘラートに向かう。後 486,290m

  8月19日朝、アマゾンから「御注文の商品の発送」というメールが来た。

 

お客様からご注文いただいた商品(注文日:2009/08/17)が、本日有限会社 地

球フォーラム ( ■■地球フォーラム■■年中無休 ) から発送されました。

<o:p> </o:p>

==================================================

配送情報

==================================================

 

有限会社 地球フォーラム ( ■■地球フォーラム■■年中無休 ) から発送された

商品(梱包数:1点)

1  破戒 [DVD]

配送業者: ヤマト運輸

発送日: 2009/08/18

配送オプション: Standard

 到着を待っていたが着かないので、ヤマト運輸に問いただすと、「荷物は受け付けてない。佐川急便では?」という。今日まで待っていたが来ないので、アマゾンに「ホントに送ったの?」とメールした。返事が無いので電話した。「その荷物は取次品なので、直接出品者に問い質して下さい」との返事に「注文を受けて置いて、直接出品者に聞けとは無責任じゃないか!」と罵倒した。

 夕方のウォーキングから戻ると、郵便受けに注文した「破戒」のDVDがあった。そこで問題のDVDは到着したとメールを送った。

 アマゾン カスタマーサービス Yさまへ

 只今、夕方のウォーキングから戻り、郵便受けを見ましたところ、注文した[破戒」のDVDがヤマト運輸から届いておりました。お騒がせしましたが、ご配慮に感謝申し上げますと共に厚く御礼申し上げます。

 さる18日、貴社よりメールで、”注文ありがとうございます。「破戒」は18日ヤマトで発送いたしました。”という知らせがありましたので、待っていたのですが来ないので、ヤマトに問い合わせたところ、「佐川急便の間違いではありませんか。うちでは受け付けておりません」との返事に不信感を抱きながらも今日まで待って居りました。それでも来ないので、貴社に「ホントに送ったのですか?」メールをしましたが、返事がないので、電話を掛けたところ「そのDVDはマーケットプレイスとかのものなので、直接出品者に問い合わせてくださいとの回答。私は「貴社から注文を受けて18日ヤマトで発送したというメールを貰っている。今になって出品者に聞けはヒドイ。」と受付嬢に罵声を浴びせて電話を切りました。

 ヤマトでは「うちはアマゾンの発送は受けてない。佐川急便で扱っている。といった手前、玄関に持って来辛かったのか、だまって郵便受けに入れていってしまったと思います。これが今回の経緯です。御騒がせしました。今後ともよろしく。

 するとまた、アマゾンからメールが来た。

 Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

 

誠に申し訳ございませんが、お客様の返信されたEメールアドレスは配信専用のアドレスとなっておりますため、お問い合わせ等のメッセージを受け付けることができません。

 

恐れ入りますが、前回お送りした返答をご確認のうえ、メッセージの下部にあるリンクから必要情報をお送りください。カスタマーサービスにて履歴を確認して対応させていただきます。

 

万一、お受け取りになったメッセージにリンクがなかった場合または新規のお問い合わせの場合は、下記のURLからカスタマーサービスにEメールでお問い合わせください。なお、お問い合わせの際は、Amazon.co.jp

のアカウントに登録されているEメールアドレスをご記入いただきますようお願いいたします。

 お互いに自分の主張を述べ合うばかりで、相手に誠意が通じない。「行き違い」って怖いもんですなぁ!