8月21日 (金)
平成17年1月1日より 1,694日目
歩いた歩数 その距離
本日 9,547歩 6,683m
総計 23,904,269歩 16,732,988m
パキスタン・アフガニスタンのカンダハルを経てヘラートに向かう。後 486,290m
8月19日朝、アマゾンから「御注文の商品の発送」というメールが来た。
お客様からご注文いただいた商品(注文日:2009/08/17)が、本日有限会社 地
球フォーラム ( ■■地球フォーラム■■年中無休 ) から発送されました。
<o:p> </o:p>
==================================================
配送情報
==================================================
有限会社 地球フォーラム ( ■■地球フォーラム■■年中無休 ) から発送された
商品(梱包数:1点)
1 破戒 [DVD]
配送業者: ヤマト運輸
発送日: 2009/08/18
配送オプション: Standard
到着を待っていたが着かないので、ヤマト運輸に問いただすと、「荷物は受け付けてない。佐川急便では?」という。今日まで待っていたが来ないので、アマゾンに「ホントに送ったの?」とメールした。返事が無いので電話した。「その荷物は取次品なので、直接出品者に問い質して下さい」との返事に「注文を受けて置いて、直接出品者に聞けとは無責任じゃないか!」と罵倒した。
夕方のウォーキングから戻ると、郵便受けに注文した「破戒」のDVDがあった。そこで問題のDVDは到着したとメールを送った。
アマゾン カスタマーサービス Yさまへ
只今、夕方のウォーキングから戻り、郵便受けを見ましたところ、注文した[破戒」のDVDがヤマト運輸から届いておりました。お騒がせしましたが、ご配慮に感謝申し上げますと共に厚く御礼申し上げます。
さる18日、貴社よりメールで、”注文ありがとうございます。「破戒」は18日ヤマトで発送いたしました。”という知らせがありましたので、待っていたのですが来ないので、ヤマトに問い合わせたところ、「佐川急便の間違いではありませんか。うちでは受け付けておりません」との返事に不信感を抱きながらも今日まで待って居りました。それでも来ないので、貴社に「ホントに送ったのですか?」メールをしましたが、返事がないので、電話を掛けたところ「そのDVDはマーケットプレイスとかのものなので、直接出品者に問い合わせてくださいとの回答。私は「貴社から注文を受けて18日ヤマトで発送したというメールを貰っている。今になって出品者に聞けはヒドイ。」と受付嬢に罵声を浴びせて電話を切りました。
ヤマトでは「うちはアマゾンの発送は受けてない。佐川急便で扱っている。といった手前、玄関に持って来辛かったのか、だまって郵便受けに入れていってしまったと思います。これが今回の経緯です。御騒がせしました。今後ともよろしく。
するとまた、アマゾンからメールが来た。
Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、お客様の返信されたEメールアドレスは配信専用のアドレスとなっておりますため、お問い合わせ等のメッセージを受け付けることができません。
恐れ入りますが、前回お送りした返答をご確認のうえ、メッセージの下部にあるリンクから必要情報をお送りください。カスタマーサービスにて履歴を確認して対応させていただきます。
万一、お受け取りになったメッセージにリンクがなかった場合または新規のお問い合わせの場合は、下記のURLからカスタマーサービスにEメールでお問い合わせください。なお、お問い合わせの際は、Amazon.co.jp
のアカウントに登録されているEメールアドレスをご記入いただきますようお願いいたします。
お互いに自分の主張を述べ合うばかりで、相手に誠意が通じない。「行き違い」って怖いもんですなぁ!