多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

水滴の写真撮影に挑戦

2016-08-30 12:11:01 | Weblog

昨日雨の合間を縫って水滴の撮影に出かけました。持参したのはsigma60mmF2.8のレンズに10mmのセッシャリングを付けて。ほんとはマクロレンズが欲しいのですが、高くて手が出ません。

 

 

葉っぱの合間にある水滴を絞り開放で撮影。

 

 

 

 

今度は蜘蛛の巣の上に載った水滴。玉ボケがいい感じです。

 

 

 

 

帰りに見かけたミズヒキをパチリ。

 

 

ネットで水滴の写真を見て、挑戦してみましたがなかなか面白いですね。嵌まりそうです(笑)

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (shizuo)
2016-08-30 16:00:57
きょうも飽くなき挑戦が!
多摩さん楽しそうですね~、水滴の未知なる世界♪
さぁ次は^^、
撮ったらまた見せて下さいね、水滴の世界。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2016-08-30 16:36:13
水滴が輝いています。
細くて小さなミズヒキ、ばっちりです。素晴らしいです。
返信する
こんにちは (多摩)
2016-08-31 09:35:00
shizuoさん

FBで知り合った写真愛好家の人から教えてもらいました。楽しいですね。

kazuyoo60さん

まだまだですが、なんだか嵌まりそうですね。
返信する

コメントを投稿