多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

野津田公園で薔薇に酔う(2)

2010-05-27 14:41:48 | Weblog

沢山の薔薇の写真を撮りましたので、1日でブログを終わらすのは忍びないので、本日もお使いくださいませ。〈苦笑) 白とピンク色の薔薇がとても綺麗でした。

 

 

白い薔薇に蜂が留っていましたので、ズームマクロで撮影。私の持っているデジカメはズームマクロにしても被写体にかなり近ずけます。蜂もこんなに大きく写るとちと不気味ですね。〈笑)

 

 

 

 

 

 

白い薔薇も純潔を表しているようで、とても素敵です。

 

 

黄色い薔薇も。いろんな種類の薔薇が植わってありますので、本当に目移りがしますね。贅沢な話です。

 

 

カメムシ?でしょうか?薔薇に留っていました。ズームマクロでかなり被写体に近図いて撮りました。そうするとなんだか花弁の色がとても素敵です。淡いピンク色がとても綺麗です。

 

 

こちらはオーソドックスなピンク色の薔薇。

 

 

 

 

昨年は秋に始めて薔薇園があるのを知り出掛けました。1年に2度薔薇を楽しめるようです。普段は赤・白・黄色くらいの薔薇しか見れませんが、ここではヨーロッパ原産のいろんな薔薇が見れました。素敵です。明日は薔薇園の傍を散策しましたので、その辺りについて写真入で書いてみたいと思います。自宅からそう遠くない所に、こんな場所があるとは。これからも自転車であちこち出かけたいと思います。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-05-27 18:08:30
最初のバラの花弁が軽やかで良いですね。
バラの中にいる虫はカメムシではないようですが、さて何でしょう。
アシナガコガネかな?。1㎝未満のようです。
http://mushinavi.com/navi-insect/data-kogane_asinaga.htm
上のはベッコウハナアブかもしれません。触覚が短く見えますので。
http://mushinavi.com/navi-insect/data-abu_hana_bekko.htm
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-05-27 18:08:48
最初のバラの花弁が軽やかで良いですね。
バラの中にいる虫はカメムシではないようですが、さて何でしょう。
アシナガコガネかな?。1㎝未満のようです。
http://mushinavi.com/navi-insect/data-kogane_asinaga.htm
上のはベッコウハナアブかもしれません。触覚が短く見えますので。
http://mushinavi.com/navi-insect/data-abu_hana_bekko.htm
返信する
こんばんは (mico)
2010-05-27 18:56:11
薔薇の美しさに見惚れてしまいました。
どの花色も素敵です。
薔薇の香りに惹かれて虫たちが集まっていますね。
返信する
今晩は (多摩)
2010-05-27 21:38:20
kazuuyoo60さん

1番目の虫がアブで2番目はコガネムシですね。有難うございました。虫さんもバラのいい匂いに誘い出されてきたのでしょうね。

micoさん

またまたバラの写真をアップしました。虫が花の周りを飛び回っていました。

返信する
Unknown (manamana)
2010-05-27 22:38:20
どのお花もきれいで匂い立つようですが、
ピンクのオーソドックスの花が、きれいですね。
1枚目の濃淡のあるヤツもすてき。
虫さんたち、無心に蜜を吸っているのが、
当然ですね。
返信する
危ない (kuma)
2010-05-28 20:15:31
多摩さん 暫くです 元気でセブに居ます

とげのある花やアブのいる所には近づかないでください
あぶない あぶない
返信する
今晩は (多摩)
2010-05-28 20:38:30
manamanaさん

どの花もとても綺麗ですね。バラに囲まれてとってもハッピーでしたね。セブではお目にかかれません〈笑)

kumaさん

今はセブですか?暑いでしょう。こちらは丁度いい気候で寒くも、暑くもありません。危ない?大丈夫ですよ〈笑)
返信する

コメントを投稿