多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

バラ園の近辺を歩く

2010-05-29 12:36:59 | Weblog

バラ園でバラを堪能した後、周囲を散歩してみました。こんな道を通って。 

 

 

名前は判りませんが、こんな花が咲いていました。

 

 

下りてみると、こんな光景が拡がっています。田舎ですねー〈笑) のんびり春の日差しを浴びながら散歩を楽しみました。

 

 

その後バラ園の傍にある、民家風の建物の中庭に入りました。ひっそりとしていてとても素敵です。

 

 

その後バラ園に戻りました。こんな感じで沢山のバラを観賞できます。

 

 

こちらの淵の赤いバラもとっても素敵でした。

 

 

いろんなバラが楽しめます。

 

 

 

 

最後にバラ園を一巡して、バラ園を後にして帰宅です。

 

 

 

 

帰りは坂を下りますのでラクチンです。が家の近くの所で、最後の急な坂を上がらないと。電動自転車のアッシストの電源がほぼなくなってますので手押しで、自転車を押して坂を上がりますが、これがきつ。〈笑) 家に着いたら、やれやれです。それでも綺麗なバラを観賞できましたので、これ以上の喜びはありません。何しろただで世界中のバラが観賞できる。本当にありがたいことです。

所で日本の政治が迷走していますね。一昨日女性の澤地さんという女性の作家が”アメリカには最終的に出て行ってもらうしかない”とテレビで発言していました。ただ昨今の北朝鮮などの動きを見るとどうでしょうか?それにしても経済大国といいながら、自国を自分たちで守れず、アメリカにおんぶに抱っこで防衛対策をしてこなかった、出来なかった日本。いつまでこの状態が続くのでしょう。

私も家内と一度沖縄に行きましたが、それは酷いものです。何とかならないのでしょうか?

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mico)
2010-05-29 14:28:56
薔薇園の周りも散歩に相応しい環境ですね。
世界中の薔薇が楽しめて何よりでしたね。
沖縄の基地問題、良い解決策があると好いですね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-05-29 15:29:22
最初の花もバラですね。
綺麗に耕作された畑です。すぐに草が生えてきますのに。
バラが綺麗ですから、多くの方がいらっしゃってますね。
沖縄に行った事が無いのです。基地は外国ですものね。礼儀正しくばかりではない、1兵士の行動まで万全とは行きません。日本人が反対の立場でもこれは同じでしょうね。
返信する
今晩は (多摩)
2010-05-29 23:05:12
micoさん

この辺りはニュータウン計画から外れた場所で、いまだ田舎の光景がかなり残っていますね。沖縄?なんとかならないですかね。

kazuyoo60さん

そうですね。なにせ見物料がただですから、沢山のおばさん、おじさんが来てましたね。沖縄の問題は一度でも沖縄に行った人なら、あの苦しさはわかると思います。


返信する
Unknown (manamana)
2010-05-30 07:31:30
ニュータウンから一歩出ると、
昔ながらの風景を満喫できるのが、
とても魅力ですね。
おまけに、丹精込めたバラまで。
東京へ戻ったら、また、ニュータウンにすもうかな。
その時は、よろしくお願いします。
返信する
奇麗 (ma-tyan)
2010-05-30 11:37:23
此方もバラが咲いた!!ですね。
私も見頃と聞いて行ってきました。
バラって良いですね。
返信する
こんにちは~♪ (shizuo )
2010-05-30 17:25:10
ゴージャスなバラ、
多摩さん、素敵な庭園を楽しめましたね~。
わたし達も先日^^。
いい季節です。
返信する
今晩は (多摩)
2010-05-30 19:40:46
manamanaさん

こちらは坂が多いいですね。retire組みにはいいのでしょうが、若い人にはどうでしょうか?

ma-tyanさん

バラは今が時期で散歩中にも良く見かけますね。綺麗ですね。

shizuoさん

ブログで拝見しました。今の時期はバラがとてもきれいですねー。
返信する
Unknown (tomochan)
2010-05-30 22:24:55
バラ園とてもきれいですね。
しかも無料で見られるとは、なんて贅沢。
米軍の基地がなくて済む世界情勢にはならないものなのでしょうか・・・。
返信する
今日は (多摩)
2010-05-31 11:18:25
tomochanさん

そうなんです。無料なんですよ。沢山のお年寄りで賑わっていましたね。
返信する

コメントを投稿