多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

野津田公園で薔薇に酔う(1)

2010-05-26 10:07:38 | Weblog

ネットで調べたら薔薇が見頃とこことで、自転車で行ってきました。きつい坂を上って。自転車で1時間ほどでしたが。途中の坂道の道端に一杯咲いていました。マクロで撮ると、何とも可愛いですね。

 

 

小山田の押越という所で見かけたナデシコ。

 

 

 

 

やっと公園前に到着。小野路という道標がありました。昔はこの辺りに街道があったのでしょう。

 

 

薔薇の咲いている公園に到着。入場無料です。昨年の秋にも来たのですが、広い場所に沢山の種類の薔薇が。壮観ですね。沢山の人で賑わっていました。

 

 

 

 

虫さんも薔薇の甘い香りに誘われて、飛んできています。

 

 

 

 

 

 

 

 

世界中の薔薇が植わってありました。普段見れないような薔薇が沢山あります。デジカメやデジイチを持ったおじさんたちで、賑わってます。一見の価値ありです。自転車で坂を上るのですが、最後には坂がきつく、降りて自転車を手押しします。本当にしんどかったのですが、薔薇を見たらたちまち、疲れはどこえやら。 花の威力は凄いですね。本当に来てよかったと、つくずく思いました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-05-26 13:10:48
マンネングサの仲間ですね。黄色が沢山、賑やかですね。
ノコギリソウの白い小さな花、沢山咲いてますね~。
綺麗なバラに虫が来ています。シオヤアブのようですね。我が家にも来ます。http://www.insects.jp/kon-abusioya.htm
沢山のバラたち、素晴らしいです。1輪欲しいかな。(笑い)
返信する
こんにちは (mico)
2010-05-26 14:06:29
薔薇が見ごろで何よりでしたね。
美しさに見取れています。
返信する
Unknown (manamana)
2010-05-26 14:07:17
いろいろなバラが匂い立つようです。
中が黄色くて、外側が赤い花が、特に好みです。
返信する
今日は (多摩)
2010-05-26 17:23:29
kazuyoo60さん

マンネングサですか?あちこちにはえていましたが、可愛いですね。沢山のバラで家族連れ、おばあちゃん、おじいさんで賑わっていました。

micoさん

そうですね。普段花屋さんでも見た事のない、いろんな種類の薔薇が見れましたね。とても素晴らしかったです。

manamanaさん

薔薇の甘い香りに誘われて。〈笑)多摩地区の牡馬にある、町田の里山隣接の公園です。
返信する
陶酔 (shizuo )
2010-05-26 19:36:16
来てよかった。
そう思える素敵なバラに出会えて、
よかったですね~、多摩さん。

どのバラもそれは見事に捉えましたね~。
本当に陶酔します、その美しさに。

返信する
今晩は (多摩)
2010-05-26 20:01:02
shizuoさん

数人のおじさんがデジイチに馬鹿でかいレンズをつけて陣取って撮影していましたね。〈笑)
返信する
Unknown (tomochan)
2010-05-27 00:13:31
とってもきれいに咲いてますね♪
ほんとに今が旬!!
なでしこ久しぶりに見て改めてかわいい花だなぁと感心しましたよぉ(^_-)-☆
寒くなったので植物も驚いてるでしょうね(^_-)-☆
返信する
おはようございます (多摩)
2010-05-27 09:39:13
tomochanさん

薔薇がとても綺麗でラッキーでした。ナデシコもかわいいですね。自転車を停めて思わず、写真を撮りました。
返信する

コメントを投稿