多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

紫陽花とほたるぶくろ

2009-06-17 10:36:47 | Weblog

昨日も天気を気にしながら、歩きました。いつもの散歩道を少し違った方向へと歩いていきました。相変わらず新緑が気持ちが良いですね。小鳥の声も聞こえて。

 

 

 

 

少し歩いていると、綺麗なガク紫陽花を発見。マクロで撮影してみます。本当は白っぽいのですが、撮影モード間違えてしまい、少し青っぽいですね。

 

 

あちらの土手ではホタルブクロが群生していました。草をかき分け中に入り、パチリ!

 

 

こちらでも可愛いガク紫陽花を発見。花びらが可愛いですね。

 

 

梅雨時期の散歩は、常に天気を気にしなければなりませんが、あちこちで綺麗な紫陽花が見れますので、雨の日でも歩こうと思っています。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2009-06-17 11:40:25
アジサイの中心の花を真花と書いたサイトに出会いました。とても可愛いですし、綺麗にお撮りですね~。
ホタルブクロが沢山、我が家のが消えて残念です。
返信する
こんにちは (mico)
2009-06-17 13:09:33
緑が濃くなりましたね。
初夏の散歩は沢山の花に出合えて
楽しみが多いですね。
返信する
投稿用の数字が… (フレア)
2009-06-17 18:40:30
どう言って良いのか判らないのですが入力の為の数字が1111です。
こういうのをゾロメとか言いませんか?
面白いと思ったので…
綺麗なアジサイですが白っぽい筈ですね?でも綺麗ですから良いでしょう。
ホタルブクロが沢山、田舎を懐かしく思い出しますよ。
返信する
今晩は (多摩)
2009-06-17 20:30:39
kazuyoo60さん

ビックリするくらい、ホタルブクロが群生していました。雑草なんでしょうが、可愛いですね。

micoさん


梅雨に入り、新緑が一層鮮やかになりましたね。

フレアさん

1111ですか、珍しいゾロメですね。ホタルブクロ、都会では見れないでしょうね。
返信する
緑鮮やか (shizuo)
2009-06-18 17:52:48
多摩さんの散歩コース。
いつも緑が鮮やか、気持ちいいですね~。

我が家も今、
ホタルブクロ咲いていますよ。
ご近所さんから戴いたんです。
三重県今のところ、まとまった雨降ってません~。

返信する

コメントを投稿