多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

梅雨入りですね!

2009-06-16 18:35:29 | Weblog

関東地方も梅雨に入りましたね。雨の降る日はうっとおしいですが、雨も大事ですね。紫陽花の花が一層鮮やかです。

 

 

道の木々も緑色が一層目立ちます。

 

 

薄い赤色の紫陽花が道端に綺麗に咲いていました。

 

 

殆どは青色の紫陽花なんですが。

 

 

これからは当分紫陽花一色になりそうですね。(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2009-06-16 19:01:20
アジサイが美しいです。涼しげな色が好きです。ブログで沢山拝見できて嬉しいです。
我が家のもぶわ~と咲いています。
返信する
こんばんは (mico)
2009-06-16 19:35:09
アジサイに梅雨がお似合いですね。
どちらのアジサイも美しくて見惚れています。
返信する
アジサイ (フレア)
2009-06-16 19:57:52
梅雨入りしたのに降らないと思ったら昨日、今日と夕方からどしゃ降りの雨ですよ。雷のオマケ付です。
今がアジサイの見時ですね。活き活きと綺麗です。
返信する
今晩は (多摩)
2009-06-16 21:15:06
kazuyoo60さん

すみません(苦笑)。この時期散歩をしていても、見かけるのは紫陽花ばかりです。


micoさん

私は紫陽花が好きなのでどうしてもブログの写真も紫陽花が多くなります。

フレアさん

いよいよ入梅ですね。気分的にはめいりますが、雨も降ってもらわないと、美味しい果物や野菜が夏に食べれませんから、仕方ないですね。
返信する

コメントを投稿