多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

寒いですねー

2015-01-26 14:27:35 | Weblog

数日前寒かったのですが、公園から駅前に散歩に出掛けました。 寒々した風景ですね。枯れ木に冬を感じます。

 

 

駅前も日陰に入るととても寒い。太陽のありがたさを感じます。大学に通じる歩道上のナンキンハゼも裸同然。(笑)

 

 

逆光になりましたが、まぶしさをこらえてパチリ。 ちょっと遠近法の感じが。

 

 

モノクロームで撮ってみました。

 

 

駅前の花壇を覗いて見ましたが、枯れる寸前のシクラメンが。ちょっとさびしいですが冬は仕方ないですね。今日はちょっとあったかい感じです。これから公園に出かけてきます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-01-26 15:21:43
木々の枝に新芽や蕾ですね。
弱い雨が降ったりやんだりです。
返信する
Unknown (ざくぁざ)
2015-01-26 17:51:01
1枚目の枯れ枝の枝ぶりがとってもおもしろいので
影がおもしろいですね。

この頃はとても寒いので、ひなたと日陰の気温差が
相当あるので、ひなたばかりを歩きたくなります。
返信する
寒いですね (ma)
2015-01-26 21:34:37
木々の葉だ落ちると妙に寂しい雰囲気です。
春が待ち遠しいですね。
返信する
こんにちは (多摩)
2015-01-27 12:35:10
kazuyoo60さん

今日は一転あったかでいい天気です。太陽さんはありがたいですね。

ざくざあさん

そうですね。日向を歩かないと、寒くて寒くて。風邪を引いたみたいです。

maさん

公寒いと外出する気になれませんね。そんな日は冬眠するのが一番。テレビとにらめっこです。
返信する

コメントを投稿