多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

春爛漫

2010-04-22 13:37:23 | Weblog

昨日は別の場所の桜見物に行って参りました。八重の桜が満開で、まさに桜のテオンネルといった状況でした。南国の花(ブーゲンビリア・ハイビスカス・蘭等)もいいですが、やはり日本人には桜ですね。

 

 

曇天ですっきりしない空模様でしたが、マクロで桜を撮影してみました。

 

 

沢山の桜の花が開花しています。

 

 

 

 

 

 

桜を堪能した後、付近を散策。この通りの突き当たりの右側に枝垂桜が咲いていましたので、行ってみましたが、もう盛りは過ぎていました。綺麗なピンク色も少し色が褪せて。花の命は短いですが、その短い間に、人の心を和ませて散っていく。何ともセンチメンタルな気持ちになります。

 

 

帰りの遊歩道の傍の保育園に鯉幟が。保育園の庭から可愛い声が聞こえてきます。夕方なんですが、何尾利した光景に心まで和んできます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-04-22 14:50:49
ピンクがとても綺麗です。この場所の桜、沢山植えられてますね。
鯉のぼりたちも登場、保育園なのですね。
返信する
こんにちは (mico)
2010-04-22 17:13:45
八重桜の満開が見事ですね。
新緑の遊歩道も気持ち良さそうです。
こいのぼりに初夏を感じました。
返信する
Unknown (manamana)
2010-04-23 07:09:48
フサフサのお花がきれいですね。
そろそろGW、新緑の季節ですね。
返信する
今日は (多摩)
2010-04-23 10:49:13
kazuyoo60さん

曇天でしたが、桜は綺麗なピンク色をしていました。これから2-3には茶桜が楽しめそうです。

micoさん

これからは暖かくなって、新緑が目立ち、いろんな花も咲き出しますので、歩いていてもほんとに気持ちが良いですね。

manamaさん

うまく撮れてませんが、八重の桜はほんとに綺麗です。もうすぐそういえばGWですね。すっかり忘れていました。
返信する

コメントを投稿