多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

レンズ沼

2016-02-22 11:18:57 | Weblog

Cebuから帰国後風邪が悪化し、咳が出て夜寝れないので医者に行ったところ風邪薬をもらって様子を見ていましたが、とにかく夜になると痰、咳が出て眠れません。再度医者に行くとどうやら気管支炎のよう。薬と吸入で様子を見ることに。大体3週間で収まれば急性気管支炎だと。帰国後2週間たち、経過は多少良くなっているようですが、まだちょっと苦しい。思い当たる節はセブでの排気ガス・エアコンの影響かもしれません。意外とセブの気候が思わしくなく、曇天の日が多かったですね。もともと扁桃腺が弱く、風邪をひきやすいので注意していたんですが。(苦笑)

 

所で今回セブの写真仲間に使う頻度の少なかったヤフオクで買ったLumix14mmF2.5と新品で購入し1年間ほど使ったsigma60mmF2.8を売却。資金的に余裕ができ、またまた物欲がが頭を持ち上げ、ほしかった単焦点レンズ(Lumix25mmF1.7, Zuiko 45mmF1.8)を買ってしまいました。45mmF1.8はヤフオクで落札。

 

 

左側がEPL6に付けたLumix25mmF1.7,右側がEPM2に付けた45mmF1.8。どちらもよくボケますね。特に45mmF1.8は画角的には扱いがむつかしいのですが、軽くて、小さいがよくボケます。

 

気管支炎が治ってから出かけるのが楽しみです。今までも風邪をひいて、夜咳で寝れないことはありましたが、今回のように気管支炎まで進むことはありませんでした。今回ほど健康のありがたさを感じたことはないですね。齢を撮ってからは転倒と風邪に気をつけろとは言いますが、今回実感しました。(苦笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-02-22 11:42:42
◆花ぐるま様へ
シンピジューム、花弁に赤が入るのは一番多い株です。どの花もそれなりにです。あのときに買ったと思いだしますから。
アミガサユリもかなり強いでしょう。花が咲くのは一部の球根としても。
kazuyoo60
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2016-02-22 11:43:53
また失敗、申し訳ありません。別の方のを貼り付けてしまいました。(ペコリ)
吸入器で効果が出ますように。
私も吸入器を使っていたときがありました。私の場合は合わなかったのか、ほとんど効果はありませんでした。勤務場所は今と違って、室内に煙草の煙が蔓延、向こうが見えないほどのです。原因が続いていては、だったのです。
とにもかくにも喉を安静になさればと思います。お大事になさってください.
返信する
こんにちは (多摩)
2016-02-22 13:25:55
kazuyoo60さん

参っています。(笑)もともと扁桃腺がはれやすいので注意はしていましたが。よくなってくれればいいのですが。
返信する

コメントを投稿