多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

セブ滞在最終日

2016-02-19 10:02:57 | Weblog

2週間も過ぎてみれは早く感じますね。明日は帰国。最後の日はスペイン統治時代を思わせる教会のある場所を訪ねてみました。まずはセブ教会へ。

 

 

教会の中庭はこんな感じです。

 

 

中に入ってみますと、白を基調とした落ち着いた感じでした。

 

 

長い髪の女性にピントを当てて撮ってみますと、前方が少しぼけていい感じです。

 

 

その後歩いて5分のところにあるフィリピンで最も古いといわれる、サントニニョー教会へ。こちらはたくさんの人でにぎわっていました。

 

 

 

 

教会の内部もセブ教会とは大違いでたくさんの人がお祈りしていました。

 

 

 

 

教会の外でロウソクを売っているおばちゃん達。

 

 

こちらはロウソクに火を灯してお祈りする人たち。

 

 

私は仏教徒でキリスト教のことはよく判らないのですが、神を信じるということはこちらの人々の生活の中に溶け込んでいるということを実感しました。こんな感じで2週間のセブ滞在・英会話留学は無事終了しました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-02-19 16:09:55
立派な教会です。叔母さんたちが蝋燭をたくさん持たれて、お参りされるようですね。黄色と赤い服が目立ちます。それぞれにお似合いですが。
こんにちは (多摩)
2016-02-19 17:41:26
kazuyoo60さん

長いようで短い2週間でしたね。無事終了し、やれやれといった感じです。年も年ですからそろそろ英会話留学も終了ですね。
Unknown (moka)
2016-02-20 21:38:41
2週間はあっという間ですね。
英語の勉強もたくさんなさったのでしょう。
青空がきれいで街の景色が映えますね。
こんにちは (多摩)
2016-02-22 10:55:41
mokaさん

1楽しい時間はあっという間に過ぎますね。日本人の方にお会いしませんでしたから、えいかいわりゅうがくは無事終了。社h新撮影も楽しくあっという間の2週間でした。

コメントを投稿