多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

セブ島滞在記(1)

2019-03-06 15:18:07 | Weblog

 数日前セブ島2週間滞在から帰国しました。今回はスーツケースのろーらーが1個出発前に壊れたり、現地で弁慶の泣き所を殴打したり、ベットから転げ落ちたりとハップニング満載の旅となりました。初日はFBで知り合ったセブ島の写真愛好家の方とあって、街撮りです。

 

 

教会の前で咲いていた花を撮影。ダリアでしょうか?

 

 

オーキッドですね。

 

 

代表的な亜熱帯地方の花のブーゲンビリア。

 

 

探検家のマゼランが寄贈されたとする十字架が置かれたマゼランクロス。

 

 

隣の教会に。セブで一番大きな教会です。マゼランから寄贈されたとする幼きイエス像、サントニーニョが置かれている教会だそうです。

 

 

教会の中はこんな感じでした。

 

 

ステンドグラスもとてもきれいです。

 

 

外ではろうそくをともしお祈りする多くの人が。

 

 

マゼランクロス(お堂)の天井は当時の情景を描いた天井画がありました。

 

 

こんな感じで滞在1日目は過ぎていきました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-03-07 09:06:15
お帰りなさいませ。長期だったようですね。綺麗な花たち、そして教会も、うんと楽しまれたことでしょう。
返信する
こんにちは (多摩)
2019-03-07 15:17:15
kazuyoo60さん

そうですね。2週間滞在し、いろんな場所を訪れ、写真撮影を楽しみました。
返信する
Unknown (moka)
2019-03-08 21:42:31
多摩さん、おかえりなさい。
現地の写真愛好家と交流があるなんていいですね。
向こうの方は視点が違うかしら。
お花も色が華やかできれいですね。
返信する

コメントを投稿